2020/3/23

Touch The World/さかいゆう(初回特典DVD)  音楽

集荷や配達でお店に来る担当のJPさんが、「店長さんの自宅宛に荷物来てますけど、いま渡した方がいいです?」と。これから寄る予定だそうで。なんか酒田の時もそうだったなぁ。自宅宛の荷物をお店で受け取ってた。

*****

新聞の片隅で控えめに「Happy Ending/大滝詠一」の広告がありまして。リリースするのは前から知ってたのですが、なんかこんな雰囲気なので気分的に音楽を聴く気分じゃなくてスルーしてたけど、やっぱり欲しくなってタワレコでポチり。

ついでに、これももう発売してたのは知ってたけど同じ理由で買ってなかった「Touch The World/さかいゆう」と、土岐麻子さんの結構前にリリースされてた「sings the storles of 6 girls」と「CASSETTEFUL DAYS 〜Japanese Pops Covers〜」を購入。

で今日、枕の通り本日受け取った次第。とりあえずiTunesに入れつつTouch The Worldの初回特典DVDを鑑賞。やっぱりさかいゆう氏は凄い!演奏も凄いし、どうやったらあんなハイトーンが出せるのかヴォーカルも凄い。なによりこのグルーブ感は一体何なんだ?

同じくグルーブ感が半端ないSLTがAOR寄りだとするなら、さかいゆう氏はジャズ寄りだと思う。しかもうまいことJPOPに融合していて、聴きやすいし心地よい。なんで関ジャム以外のお茶の間に出てこないのかが不思議だけど、やっぱりマニアック過ぎるのかな。

クリックすると元のサイズで表示します

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ