2020/8/1

帰省2020庄内、の13  雑想

僕をキレさせたいのか若しくは僕の事が相当嫌いなのかわからんが、くだらん喧嘩を買う暇も余裕もないのですよ。

*****

加茂水族館を出ると大雨。一応折り畳み傘を持ってきてはいるのですが雨量の激しさに華奢な傘が負けそう。意気揚々と売店で買ってきたであろうクラゲの傘をさして闊歩するオシャレ女子を横目に眺めながら。

狩川の実家に戻る途中イオン(田舎によくある平屋の旧ジャスコ)に寄って晩飯を購入。外食したくても、周辺ほんとに何も無いので必然的に実家で過ごす事になる訳で。で、晩飯前に僕だけ抜け出して、酒田時代に時々行ってた温泉「長沼温泉ぽっぽの湯」へ。

ここの温泉は酒田周辺では一番好きな泉質。独特な香りも嫌いじゃない。で、ただでさえ狭いサウナがコロナの影響でキャパ半分に。普通なら8人入れるところが4人とは。混んでる時間帯じゃなくてよかった。

実家に戻って晩飯。相方の母親ってのが某◯クセル◯ューマンにどハマりしてまして、今回も仏前にはご立派な絨毯と床の間にはキンキラキンの掛け軸。鑑定出来る訳じゃないからアレだけど、多分高くて良いものなのだろう。ただ実質的な価値は・・・。若い頃は◯ムウェイにも傾倒してたようなので、その辺は80過ぎても変わらんか。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ