2020/8/2

帰省2020庄内、の14  雑想

paypayでくじあるってんで昨日PEN-Fの修理代金と諸々28,000円位会計したけどハズレ。で、今日フイルム現像の会計したら4等。なんか、これってカラクリねぇか?4等で2%の還元ってのも、なぁ。

クリックすると元のサイズで表示します

*****

で、まだ相方の実家。これいるかい?って、いつ貰ったんだか分からないワイン登場。なんかもう箱がすでにヴィンテージだど。あまりに古すぎるので、呑んで美味いか分からんので保留。次に梅酒もあるけど?と持ってきた。お、こちらは瓶のデザインも今風で新しそう。どこで作ってんのかなーと見ると安曇野にある「EH酒造」との記載。

はて?調べると◯クセル◯ューマンじゃないの。酒まで作ってんのか。絨毯だか掛け軸だか買った時に貰ったとか。まぁ、あれだけバカ高い買い物して、さらに高そうなプレゼントしてくれたら、そりゃリピーターにもなるわな。一応、もうそこから買わない方がいいって話したけど、あいつらの口車はパねぇからなぁ。無駄に財産搾取されない事だけを祈る。で、最後に「財布あったけど使う?」って持ってきたのがこれ。

クリックすると元のサイズで表示します

ぬを!印伝じゃないの!すでに他界した旦那さん(相方の父ですな)が買ったらしいのですが詳細分からず。印伝といえば、水どうグッズで知らずに高額で買った名刺入れを思い出すけど、これは財布。小銭を入れる所ないので札とカード類しか入りませんが、結構いいものだと思う。

ただ、カビくさい。カビ生えてないのが救いなのだけど、時々消臭スプレーかまして(鹿革への影響は知らん)カード入れとして使ってます。だいぶカビ臭さは無くなってきました。デザインも良いので愛用したいと思います。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ