2020/8/4

上海/上越市北本町  ラーメン

本日休日。梅雨も明けたのでミニ始動。

*****

先日、ラーメン屋の話になった時にスタッフから「上海って行きました?」と。店内はきたない(ある意味褒め言葉)けど味は確か、ということで本日行ってきました。高田の雁木通りにあるのですが、ちゃんと10台は停められる駐車場もあって無事訪問。

いやぁ。店構えとか店内とか昭和感がたまらんです。お客さんも常連さんが多くて、一見さんには多少ハードル高いかな。雑誌とかネットにも出てなかったので、教えてもらってなかったら入店してなかったかもしれません。

僕はポークステーキ+卵焼きが入った「チーパー麺」、相方は冷やし中華を。重そうな感じですけど、小麦粉まぶして焼いたのかな、若干のとろみあって美味しい豚肉。麺は若干細めで固めで食感よろし。で、スープが癖のない昔ながらの味わい深いタイプで、毎日でも行ける感じのやつ。

店内にNegiccoのサインとかここで撮ったであろうポスターが貼ってあって、帰宅して調べたら「愛、かましたいの」のMVで登場したいわゆる聖地的なところだったようです。「愛、かましたいの」は作詞作曲が堂島孝平さんで、ほんとNegiccoって作家陣に恵まれてるなぁ。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=176&v=RySaoprLFrA&feature=emb_title

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ