2020/10/27

紅葉  写真・カメラ

本日休日。先ほど母から電話がある。先日送った地元のかまぼこのお礼に、どうやらメッセージかメールしたかったらしいのだが、スマホ超初心者故、何気に電話しちゃったようだ。全ての人がスマホの機能を必要としていないだろうけど、スマホありきの社会になりつつあるからな。

*****

紅葉シーズンということで。近場で定番の紅葉の名所「いもり池」へ。ちょうど昼時に行ったのが悪かったか、いつも停める駐車場(というか路肩だけど)が満車。芭蕉庵のところも満車。なんでこんなに混んでるの?

絶対停められるはずのビジターセンターの駐車場に向かうも、いつのまにかビジターセンターが取り壊されていて、新しいビジターセンターが建築中。駐車スペースも以前ほど無くぐるぐる回って空いた場所になんとか駐車。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

新しいビジターセンターは令和4年にオープン予定とのこと。ぜひぜひ見てみたいけどオープンまで僕、上越に居られるのかな。加茂水族館が移転オープンする時も同じ様な事思ってたけど。加茂水族館の時は見に行けたけど、今回はどうだろうな。

いもり池。妙高山に雲がかかっていて今ひとつ。紅葉もあと少しといったところ。でも紅葉する前に枯れてしまうパターンかもしれないな。そのあと、これまた有名所の「苗名滝」へ。そうか、15時くらいになると滝に日が当たらないんだっけ、忘れてた。こちらの紅葉は今がピークかな。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ