2020/11/28

想像  仕事

今日も相変わらずのポンコツぶりで自己嫌悪。クレジットで金額間違って通すってどゆこと?自分でもよくわからん。

*****

自分と同世代だろうか。証明写真。なんと無く僕と顔も髪型も似てる。お客さんも余程親近感を覚えたのか、面接官から見てどれがいいですかね?なんて聞いてくる。

想像だけど。長年働いた会社がコロナでリストラに遭って、いまらさ違う仕事を探すのかよ!と自分の運命を恨みながら、将来の不安や少しの希望を抱きながら証明写真を撮りに来たのかな。などと。いや想像ですけど。

なんかなぁ。自分が証明写真を撮られる側になったような気がして、他人事ではないというか、頑張って下さい!と心の中でつぶやいてました。明日はわが身ですからね。

思えば証明写真てのはその人の運命を左右するようなお手伝いをさせていただいてる訳でして、毎日普通に撮ってますけど、実は結構荷が思い仕事してるのかなーと。まぁ、想像ですけど。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ