2021/1/1

初詣  雑想

本日休日。あけましておめでとうございます。べた雪の正月ですな。

*****

毎年元旦は居多神社へ初詣に行くのですが、このご時世ですので行ってよいものやら。まぁ、行くんですけどね。べた雪降る中、多分混んでるだろうなぁ、と駐車場に着くとガラガラ。

いつもなら階段の下まで参拝の列が並んでるのですが、列なし蜜なし巫女さんなし。参拝者は10名もいないのではなかろうか。こんなにすんなり参拝できたのは初めて。

ここは拝殿内にある賽銭箱の横にお札とかが販売してるのですが、今年は巫女さんも誰もいないのでお札などが賽銭箱の奥に配置。賽銭箱に購入金額を入れるセルフシステムに。

天気も大雪の予報が出て、コロナ禍で遠出しなきゃいけない神社とかは敬遠されたり、帰省できない人も多いだろうから空いてるのかな。並ぶ時間を考えてたのですが思いのほか逆の意味で予定が狂ってしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

で、なんだかんだで17時から藤井風さんの生配信。アーカイブでは数本見たのですが、リアルタイムで生配信見るのは初めて。いつも通りの地べたに座ったり寝転んだりしてキーボードを超絶テクで弾く、というか叩くスタイルは変わらず。

岡山弁と英語がごちゃまぜになった独特なトークも満喫しまして、配信時間は40分ほどでしたが本当にすごい人です。よくこれで弾きながら歌えるな・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ