2021/1/22

天ぷら ゆずや/上越市御殿山町  雑想

本日も休日。

*****

昨日の晴天はどこへやら、今日は一日中雨の予報。気分的には訳もなく本当に疲れていて、もうどっこも行きたく無い&何も考えたく無い気分なのですが、昼食だけは行きましょうという事に。

数回行くも休みだったり、混んでいて駐車場すら入れなかったりしたお店「天ぷら ゆずや」さんに初訪問。ランチメニューがリーズナブルとのことでしたので、迷わず天ぷら定食を注文。

サラダ+漬物、天ぷら+ご飯+味噌汁までは普通の定食ですけど、その後に残ったご飯のままお茶碗回収されて、ご飯足されてミニかき揚げ丼が出てくる。

天ぷらはそんなに量なかったけど、かなり良く揚がっていて油のしつこさ全くなし。かき揚げはちょっと味濃いめな感じしたけど、ふんわりしていて美味い。確かにこれで1,000円は安い。味はもちろん結構ボリュームもある。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

多分、ランチは撒き餌なんだろうな。これがきっかけで酒ありのディナーに行きたくなったり、カウンターで単品頼んだりしてみたくなるもの。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ