2021/4/8

一刻  雑想

ほぼ毎日何かしら藤井風さんの曲を聴いてますが、全く飽きない。

*****

「道の駅あらい」の売店の中に酒屋さんが2軒あるんですね。その中の1軒に、ちょっと前に見かけて凄く気になってた日本酒を先日やっと購入。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

お酒が欲しいとかいうよりも、僕の永遠のアイドル響子さんが描かれた一合瓶のラベルと「PIYO PIYO」のおちょこが欲しかった訳で。新発田にある「ふじの井酒造」さんのコラボ商品だそうですが、そうか、高橋留美子先生は新潟市出身だったか。

純米吟醸なので、そこそこ美味いお酒だと思いますが、まだ呑んでません。今日は一緒に買ってきた丸山酒造場の雪中梅なんぞを。本醸造も美味いもんですな。

背景のTVがなぜ「美味しんぼ」なのか?とかは別として(だって地上波面白く無いんだもの)、めぞん一刻ってdTVとかアマプラでやってくれないのかな。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ