2021/7/7

二重露光  写真・カメラ

スリープ中に外付けのHDDやSSDが勝手に動き出す件、どうもPower Napというスリープ中にメールやカレンダーやiCloudアップデートを定期的にチェックする機能があるけど、それっぽい感じ。ただこのiMac、Power Napオンがデフォでオンオフの設定項目も無いっぽい。なのでいちいちシャットダウンしてますけど、なんとかならんか。

*****

Canonet G-III 17で撮影していたら何か違和感。そのままシャッター切って巻き上げたらガリガリっと。おーやってしまったか。

巻き上げてるけど、もうラストコマなのでフィルムの続きが無く、フィルムを送る歯車がパーフォレーションを破壊。

現像をしてみるとやっぱりラスト付近の上下二穴ほどパフォレーションが切れた状態。スキャナーに通したらそこで引っかかって止まるので、小さいハサミでアレコレしてなんとかデータ化。

で。なんでしょうね、意図しない二重露光の割にはなんとなくいい感じのような。良いか悪いか現像しないとわからない計算すらできない偶然。もうあんまり無いと思うけど。

クリックすると元のサイズで表示します

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ