2021/8/23

庄内帰省2021夏、の14  雑想

フジロックでMISIAさんが一曲目に「君が代」を歌ったとかで右も左もビックリという。特にこれから左からの攻撃が凄くなりそうな予感。いまさらこの令和の時代に昭和時代のフォーク&ロック=反日反政府反体制を引きずってる人も多いんだろうな。てかMISIAさん、フジロック来てたんだ。知らんかった。

*****

クリックすると元のサイズで表示します

庄内の田舎道も新潟の田舎道と同じで田んぼばっかりなんですが、やっぱ庄内平野のだだっ広さってのはすげーなー、と改めて実感。新潟だと平野というよりも棚田の方が有名だろうな。これはこれで情緒があって良いのです。

で。お母様はピザ屋の事などすっかり忘れて羽黒山へまっしぐら。すでにもう件のピザ屋さんはとうに通り過ぎ、煽り運転のごとく追い越して車の前に入って停車するってのもエゲツないので、とりあえず大人しく追従。

個人的にはこんな事やいろんな事があるから車2台で目的地に行くのは反対だったんですけどね。まぁ、いまさら言っても仕方ない訳で。無事?車は随神門手前の駐車場に到着。近くにあった手打ちそば「いしい」さんへ。

クリックすると元のサイズで表示します

珍しく「肉中華」もありましたが、僕はシンプルに天ぷら+ざる蕎麦を。庄内の蕎麦にハズレなし。てなことで、ここでお母様とはお別れして僕らは帰途の旅路へ。二泊三日の短い帰省でしたが、お母様が元気でいる事を確認して安心しました。そろそろ札幌の実家にも帰らないといかんなー。

庄内帰省2021夏、終了。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ