2021/8/30

Free(at last)/Platinum900  写真・カメラ

本日休日。あれ見ると開催の有無は別としてもフジロックの運営陣がいかにコロナとマスコミに対して慎重だったかわかる。

*****

クリックすると元のサイズで表示します

割と最近そうですがクリス松村さんの番組で知った方。時々番組でかかっていて以前から凄いいいなぁ〜なんて聞いてたのですが、オリジナル盤は万超えのプレ値がついていまして諦めてたんですね。

で。クリスさんの番組でリマスター盤が発売になるって話を聞いて結構前に予約しまして本日届いた次第。多分買わずに後悔するのもなんなんで、アナログ盤もポチって一緒に入荷しました。

オリジナルは1999年7月リリース。なんでこんな素敵な楽曲を知らなかったのかスルーしていたのか。あぁ、八戸に行く直前の新道東店の時か。心労で毎朝店のトイレで嘔吐していたな・・・。音楽どころでは無いわなー。

分類で言うと和製ジャズファンクバンドとの事ですが、転調激しい独特なグルーブ感は今でこそ受け入れられるだろうけど、当時は異端扱いだったかも。ファンキーだったり切なかったり全曲捨て曲無しの噂通りの名盤でした。

https://www.110107.com/s/oto/page/RGSJ?ima=1322
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ