2021/9/15

意見  雑想

iPhone13ProMax 1TBの価格って、今使ってるM1のiMacとほぼ同じ値段なのね。

*****

ネットの情報によりますとマスクド・シンガーが大不評だそうで。まだ第二話(っていうの?)までしか見てませんが、確かに第二話の途中から寝てしまい、吉田沙保里さんが出てきた時に目が覚めたという事実はあるのですけど。前も書いたけど、これいつ収録したんだろう?って位、ノーマスクで密。不思議なもので今この時代にこの映像を見ると違和感たっぷりなんだよなぁ。

あと見ていて違和感あったのは編集。あの大泉氏のトークが全然生かされてないんですよね。バッツバツにカットしたり変な会話のつなぎしたり。あと通常のTVだと歌っている途中は審査員の顔ってワイプで画面の隅に出るんだけど、この番組は歌ってる人の画像をぶった斬って審査員の表情が数秒割り込みで入る。

とはいえ、ネットで酷評されてるほど酷くは無いと思うんだけど。一部のネガティブな意見を世論と称してフェイクニュースを流すのはTVもそうだし、今はこういったネットニュースも無視できない。この番組を見た事無い人が記事を見ると見た気になって酷評するだろうし、番組を見て良いなーと思っていた人も記事を見てネガティブな意見に変わってしまう人も多いかも。

自分の意見って何なんだろう。TVやネットから情報として意見を収集するのは良いとしても、TVやネットの思惑というか世論誘導に気づかない人も多いんじゃないだろうか。僕もね、何か変な方向に誘導されているような気もしないでもないけど、いろいろな情報を自分の中で整理しつつも、自分の意見はしっかり持っていたいものです。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ