2021/10/27

選曲  雑想

謂れも無い物語。マスゴミというのはそういうものだ。世間が騒げばそれでいい。追従する民衆もそれに同じ。

*****

閉店後に相方と久々カラオケ。喉が元気なうちに高い声の歌を。でも高い声でも流したり張ったりいろんな曲があって、喉の負担が違ってくるんですよね。

喉が疲れたら「探偵物語/大滝詠一」をエコー強めで歌うとものすごく気持ちいい。「田園」とか「前略、道の上より」「ハッとして!good」「哀愁のカサブランカ」とか初めて歌ってみたけど、結構歌えるもんで。

恒例のデンモクの履歴検索。知らん曲も多いけど、だいだいここら辺でお客さん入れ替わってんなってわかる。お!「MY COLOR/Perfume」歌ってる人いるじゃん。MY COLOR選ぶってのは結構なガチファンかな。

あと「ベイビィ・ポータブル・ロック/PIZZICATO FIVE」歌ってる人いました。なんともマニアックな。ぜひまぁ、うちらのごった煮的な履歴で微笑んで頂きたいもので。今日の僕の一曲目は川口真さんを偲んで「人形の家/徳永英明」でした。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ