2021/12/28

美味  雑想

本社から先日4,000枚、8,000枚入ってきたかと思ったらあっという間に少なくなった年賀状。郵便局の上越本局まで買いに行く。普段なら片道15分で行けるところが年末&圧雪渋滞で30分かかる。大晦日と正月の天候が予報ではヤバそう。

*****

先日、相方が欲しいものがあるというのでカルディへ。個人的にカルディって好きなんですよね。見ているだけで楽しい。そしてたまに欲しくなる物が置いてあったりする。

クリックすると元のサイズで表示します

カルディオリジナル「いぶりがっこマヨ。ポテトチップス 60g」。いぶりがっこ&マヨという想像しただけで美味しそうなパワーワードもさる事ながら、何の意味があるのかキンキラキンの袋に鳥獣戯画のキャッチーなイラスト。

買ってからずっと冷蔵庫の前にある棚に置いて眺めていたのですけど、小腹がすいた夜中についつい袋を開けてしまいました。この時間のポテチって罪悪感あるなぁ。

味はいぶりがっこの風味とマヨの酸味が効いたポテチです。調べてみたらいぶりがっこ風味のポテチって過去にも何社かで販売してたのね、知らなかった。あと、よく見かける鳥獣戯画のイラスト、これって著作権フリーなのかな。しらんけど。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ