2007/10/16  21:13

第15回日帰りチャリツアー〜千葉県(房総半島)1周の旅〜  サイクリング

第15回 日帰りチャリツアー〜千葉県(房総半島)1周の旅・リベンジ編〜
と題した旅から無事に帰宅できました。
最後の最後でチョットしたトラブルを起こしてしまいましたが、
何より「無事に帰宅する」「無事に帰宅するための出発とする」という目的を果たせたので大満足の旅となりました。

家を出たのは15日の23:30。
ほぼ最寄のコンビニで食料を調達して、ツアー開始は16日の1時。
まず、目指すは自宅から135km離れた関東平野最東端の犬吠埼灯台。
荒川サイクリングロードで四つ木橋に向かい、水戸街道で我孫子方面まで行く。その後、利根川沿いの国道356号をひたすら真っ直ぐ。
予定通りに到着しました。
到着して思ったこと。風、めっちゃ強い!そして人、いねー(笑)
自販機のジュース、何故か10円高い(笑)
犬に吠えられました。追いかけられました。
だから犬吠埼というのか?そうなのか?(笑)
↓をご覧ください。
クリックすると元のサイズで表示します
カメラ目線の犬です: ∵ゞ(≧益≦; )プッ
(※携帯電話で撮影)

以下、デジタルカメラで撮影した犬吠埼灯台と君ヶ浜の画像を載せます。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

犬吠埼で30分ほど休憩をしてから、いっきに白浜の野島埼を目指しました。
昼前から強い雨が降りましたが、僕はつくづく雨男で良かったと思った。
雨、怖クネ(笑)。
確かにブレーキ操作は難しいですが、普通に走ってる分には転倒はしない。
それに、冷たい雨のおかげでクールダウンできましたヽ(^o^)丿

野島埼灯台に到着したのは16時。
16〜17時に到着する予定だったので、計画通りでした。
300kmを15時間・・・。これは僕の最速です!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

この野島埼灯台前でまぶだちな男前・W見と16〜17時の間で待ち合わせをしていた。
16時ジャストに灯台前に行ったけど、いやしねー。
戻って駐車・駐輪スペースに行くと、カッチョイイ男前・W見のバイクが・・・

クリックすると元のサイズで表示します

もしや、隠れて僕の盗撮を企んでいるのか?そうなのか?
そう考えていたそばから、遠くで何者かがウロついてる。
何やら怪しげな身動きをしている男を発見。

クリックすると元のサイズで表示します

この人物が誰なのかはっきりとは分からない。
目を凝らして見ると、どうやら僕にカメラを向けている。

クリックすると元のサイズで表示します

拡大してみた。

クリックすると元のサイズで表示します

男前・W見だった: ∵ゞ(≧益≦; )プッ
遠くから僕を盗撮するのはやめてください!

17時までの1時間、男前とくっ喋って野島埼で解散。

自宅までは160kmほどある。
不思議なほどに体力は有り余っている。
24時間で房総半島を1周できる予感が確信に至った。

しかし・・・

人間、寝ないとダメですよね(笑)
走行距離400m地点の市原市で、急激な睡魔に襲われた。
それでも、何としてでも帰らねばと思いペダルを漕ぐも、進まない: ∵ゞ(≧益≦; )プッ
おまけに、道を間違えてしまい、とんでもない所に行ってしまっていた。
夢の島方面に・・・。
道を間違えても、やがて自宅には着くはずと思っていたのが間違いでした。
睡魔が僕のペダリングを完全に止めたのです。

はい!夢の島から輪行しました。
タクシーで(爆)

最後の最後に道を誤りましたが、一応、房総半島を24時間以内で走ることができました。
今回の旅、成功したということでよろしいでしょうか?(笑)

これで1つの目標が達成されました。
そして実感しました。
房総半島を24時間以内で1周したということ、
我ながら凄いことを成し遂げたなと思いました。
決してオススメしませんが: ∵ゞ(≧益≦; )プッ


帰宅時刻 02:00
総走行距離:450.1km
所要時間:25時間
走行時間:19時間
不眠時間:27時間(笑)

んじゃ、またな




1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ