2015/11/25

やっぱ飲み会は  

やっぱ飲み会は嫌です(条件付き)。忘年会とかどうでもいい。特に年に数度しか会わないのに。

年に数度しか会わないからせっかく、というのも理解できますが。

確かに、数年に一度会えるかどうかの人たちと飲み会、話し合うのは楽しいです。

ですがそれは「会話して楽しい人、ためになる人」限定なんですよ。

全くそうでもない人とは会話を交わす、特に無駄に値が張る(5000円とか)のは耐えられません。

帰宅後「なんてむだな時間と金を。」と思ってしまいます。

初めて会う人には仕方ありません。気が合うかどうかわかりませんから。

やはりそこも確率論で、気が合わないことは仕方がない。

だがわかっているのにわざわざ時間&お金消費するのはどう考えても無駄。

飲み会で何も喋らず会話に入らない人は一体?迷惑な寂しがりやでしょういか。

独りで飲むよりただみんなと飲む方が良い、という人は残念ながら自分と気が合わないのでお互いのため避けるべきです。
(上記のことを言うと大体引かれます。薄情者と。気が合わないためにならない人と過ごす時間をそんなに浪費したいのか。浪費という考え自体がおかしいと思われます。)

相手の時間を奪っている自覚を明確に自覚して欲しい。ただそれだけです。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ