2016/10/26

迷惑をかけるな=嘘嘘嘘嘘嘘聞かなくても良い言葉  ふと思いついた事。

「迷惑をかけるな!」

「他人に迷惑をかけるな!」

「こら!他の人達に迷惑がかかるでしょ!」


どう考えてもこれ、本当にクソ教育ですよね。

迷惑をかけてこそ人間ですし、「迷惑力」の大切さを全否定している。本当にクソです。

「迷惑をかけても許される人間になれ」

これが真実ですよね。迷惑をかけてもなんぼのもんじゃいな人間になることこそ個人の強さにつながる。


酒浸りで夜中に帰ってきていつも怒鳴り散らす父親。

この過度な迷惑をかけている父親は弱いですか?いえ、家庭内での絶対的強者です。

もし働いている場合は等価交換され屈する他ない。


極端な例ですが、子供もそうなんですよ。迷惑をかけてなんぼです。本当に。個人だけではなく未来の社会の資源にもなるんですよ。


なのに「迷惑をかけるな!」と子供に注意する大人達。なんなんすか。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ