2011/5/30

液晶テレビが欲しい  

http://gigazine.net/news/20110528_bravia_kdl_32cx400/

これは安い、欲しいです。

32型以上のテレビが丁度欲しかったんで、今が買い時ですかねー。

でも、

「地デジ化したらアナログボタンなくなるんじゃね?」

という伊集院光さんの一言で、アナログ放送終了するまで待ちたいですが。。。。

んー。これは考え物です。
0

2011/5/28

朝を起きるのには  

僕は朝が苦手で、特に起きることが苦手です。

目覚ましをセットしていても、消した記憶がないのに消えています。

それで、予定したいたことがすべてパーになることもしばしば。

そこで、対策として、深呼吸をしながら眠るということを試してみました。

するとどうでしょう。睡眠時間が5時間でも4時間でもスパッと起きられました。

「酸素不足は起床を妨げる」

僕は説きます 笑。
0

2011/5/26

阪神案  

一番 平野

二番 俊介

三番 林

四番 ブラゼル

五番 新井

六番 マートン

七番 上本

八番 城島



勝てる気がしませんが・・・・





0

2011/5/20

阪神対ソフトバンク  野球

今日の試合によって、何人の阪神ファンが愛想をつかせ阪神を見限ったのか、また、ため息をついたのか。

弱点を相手に晒して、そこへ狙い撃ち。案の定そこが原因で、敗北。

今日は負けた時の悔しさを感じません。
0

2011/5/15

これは仕方ない事実  

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1020475335


仕方ありませんね。これは万国共通の思いですから。
0

2011/5/15

壁殴る  

 釣り合いの取れてない奇妙なカップル


いらいらさせやがるぜ、全く。
0

2011/5/14

リボルテック 零号機  

クリックすると元のサイズで表示します

リボルテック エヴァンゲリオン零号機買いました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ミサイルと第10使徒。これらが欲しいがために購入しました。

劇場版から約2年ですか。やっと発売したか!!というより、時の流れの速さを感じます。

クリックすると元のサイズで表示します

このポーズをしたかったわけです。

クリックすると元のサイズで表示します

2号機と。僕はこれで飾る予定です。


可動域は流石です。造形も。しかし、本体色はチープに感じます。

もう少し濃い色がよかったですかね。

あと写真ですが、次はゆっくりと、確認しながら撮影します。

折角デジカメ買ったのに、これではガンダムに不慣れのセイラさんです。

0

2011/5/12

(無題)  

静岡ホビーショー

エピオンが遠くに行き、マスターガンダムがやってきました。買いますけど。
0

2011/5/5

スパロボZクリア  ゲーム

全50話ある第二次スーパーロボット大戦Z破壊編をクリアしました。

SRポイントは39。ハードは8割必要なので、ぎりぎりノーマルでした。

10年以上スパロボをプレイし続けているのに、この結果は不甲斐ないです。

序盤に3つ落としたのが本当に痛かったです。ストーリーを進めるのを重視していた頃なの

で、SRポイントなんてあまり気にしていなかったです。

終盤は当たり前ですが難易度が高くなり、どうしてもSRポイントを獲得できないステージ

も続出。スパロボに自信があった自分を恥じます。

2週目は改造を解禁して、SRポイントフルを目指します。

御託はこのへんにして、色々と感想を。

難易度は前作と比べると、ニルバーシュなどの広範囲MAP兵器がなくなったり、敵ユニットに広範囲MAP兵器が付いた分、難しいかも。しかし、大体気力100以上は必要なので、脱力で気力を下げれば防ぐことができ、無改造でも(ノーマルですが)ラスボスは1ターンで倒せることを考えると。。。同程度ですかね。個人的に一番厄介だったのは対ラゼンガン戦。SRポイント獲得条件、出現条件、敵の数など総合すると、とんでもなかったです。2回行動+螺旋力+極+底力+ロージェノムのパラメーターで1ターンでグレンラガンが必ず落とされていました。そこで僕は、SRポイントをあきらめる手段にでました。いやー、このシナリオは熱かったです。以下、ベスト〜です。

●ベストユニット(パイロットありきの)

1位 真ゲッターロボ

いやいや、強かったです。弁慶の鉄壁を使い、エネルギー系強化パーツをつければ無改造でも無双ができます。竜馬は攻撃系、隼人は連続攻撃、弁慶は援護系をつけて、1体で3役。まさにベストユニットです。

2位 マジンガーZ

EN回復があり、高い攻撃力、硬い装甲。そして光子力ビームの射程。いやー、頼りにさせてもらいました。次回作にも期待です。

3位 紅蓮二式

序盤から中盤にかけては1位の活躍をしてくれました。運動性強化パーツをつけると、まず当たらない状態になり、リアル系では高い攻撃力をもっているので、雑魚相手には強靭です。
しかし、終盤は火力不足に陥り、そこまで活躍しなかったです。


●ベスト戦闘シーン

1位 ガイオウの一番下の奴

すごい、さすがオリジナルだぁぁぁあ

2位 ファイナルダンクーガの断空光牙剣

カシャ、カシャ

3位 光子力びーーーーーーーーむ

おじいいちゃああああああん


期待していたグレンラガンは、よかったのはよかったんですが、PVをみてレベルを高くしすぎたのか、感動はなかったですね。





0

2011/5/3

いやあああああああああああ  野球




踊ってる人の勇気は認めます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ