2011/11/23

最近のゲーム状況  

●ダークソウル

無事クリアし、2週目へ。

しかし、開始30分であきる。

●戦国BASARA

最上を残しクリア。最上嫌いです。

●マーブルVSカプコン3 アルティメット

買ってから総プレイ時間3時間ほど。

オンラインの敷居が高すぎる。

ぼちぼちやってます。
0

2011/11/6

ガンダムVSエクストリーム  

http://www.gundam.info/topic/6276

死なないようがんばります。
0

2011/11/3

ダークソウルG  

ただ今、終盤です。恐らくですが終盤です。

ここまでプレイ時間60時間。やっとのこさです。

バージョンアップに伴い様々なデータが変わりましたが、

自分は影響があまりなかったです。

オンライン対戦を楽しんでいる方々には多大な影響がありますが。


ダークソウルのオンライン環境ですが、これがまた酷いんです。

マッチング形式に「P2P」というのを使用しており、

これはサーバーを介してではなく、プレイヤー同士が直接マッチング

するシステム、だそうです。

つまり、ダークソウル開発部門は専用サーバーを作成しておらず、

プレイヤーまかせのマッチング方法。

開発者は「一期一会の世界を作るため」にこのシステムを選んだとか。

しかし、これが大きな禍に。

この方法はもともとマッチングがしにくい方式であるにもかかわらず、

レベル制限、誓約のため、よりマッチングがしにくい状況になっています。

実際、自分は今だ3回しかできていません。バージョンアップ後は皆無。

折角バージョンアップして、理不尽な武器、防具が改善され、

オンライン対戦が実力勝負に近づいたというのに。。。

「バージョンアップ後になってよけいひどくなった!」

という意見があります。

自分も2時間程度、協力プレイ用のサインを使用し放置していましたが、

一度もマッチングはなく。

これはP2Pの履歴をバージョンアップに伴い削除したのが原因の可能性が

あります。


こんな書きましたが、自分は詳しくないので、とりあえず!

改善しろーーーーーーーーーーーーーー




0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ