2012/3/31

開幕戦!の次の日  

12球団同時開幕の次の日、つまり第二戦目の今日。

ついに阪神が2012年初勝利!!

昨日、京セラまで観戦をしてきましたが、横浜のエラー多発

でなんとか同点という試合であり、盛り上がりに欠けました。

が、今日は違いますね。

新井が打てば勝てる!

この台詞は、新井がすごいのではなく、1,2,3番がすごいのです。

マートンが戻ってくると、12球団最高出塁率の1,2,3番になる

のです。なので、4番には是非、打率の高いバッターを置いてほ

しいです。

0

2012/3/26

FIFAストリート  ゲーム

「へいぱーへいぱー!!まいぼーまいぼー!」

懐かしい響きです。その響きに誘われて、

PS3 FIFAストリート

購入しました。

新感覚ですね。

フェイント、ドリブルの種類が多彩で、思うがままのサッカーがで

きます。パスやシュートも多彩で、狙ってオーバーヘッドキックも

できます。選手の動きはヌルヌルで、ストレスを感じません。

キーパーAIもなかなかなもので、レベルが高くなるにつれ、1対1

の場面でシュートフェイントをしても引っかからないです。

頼り甲斐のある仲間であり、嫌気が差す相手でもあります。

純粋に楽しめるゲームは久しぶりでしょうか。

実際のストリートサッカーをしてみたいものです。
0

2012/3/20

ラビアンローズB  ガンダム

シャドー吹きが難しくて難しくて、全然進まないです。

手振れを抑えるため、息を止めてしていますが、

それでもずれる。曲線の場合、少しずれただけでも

不恰好に見えます。濃さは統一しなければ見栄えな

いのがわかっていても、できません。

ハイライト、MAX塗とはレベルが段ちです。

投げ出さないように、いいところでケリをつけます。

「これが自分の個性だ!」と思えばいいのです。
0

2012/3/18

音楽を聴きすぎて耳が  

近頃購入したコンポで音楽を聴きまくってます。

一日3時間以上は聴いてます。

そのうち、30分以上は音楽だけに集中しています。

今流行りなのは、YUKI。

同じアルバムを、1週間で6周しています。

音量は大きめで、人の声を聞き取れないほどです。

そのせいか、耳の集音能力が低下したような気がします。

もともと1つしか集中できない性格なので、「え?なに?」と

聞き返すことが多いですが、それが自覚する程に増加しています。

集中して聴いていても、聞き取れない。

コンポさんには少し休憩していただくことにしました 汗。

1週間の辛抱です。でも、小音量ならいいかな。。。。
0

2012/3/16

千葉ロッテ戦  

5回裏から見ました。

5得点と、最近の阪神からすると調子が上がってきた!

と、思いたいですが。。。

ブラゼルのタイムリーヒットは三遊間を抜けるあたり。

満塁だったので、ショートがセカンド寄りにいたがための、

いわゆるラッキーヒットでした。

タイムリー三連続だったのに、なんだか盛り上がりがなかったです。

小宮山のタイムリーヒットが良かったでしょうか。

筒井がリリーフで出場し、四球からの連打で逆転された場面。

筒井には頑張って欲しかったですが。。。

和田監督がオープン戦の順位にこだわりがなければいいですが、

この試合を開幕後の試合と想定して筒井を投入したのなら、

今年の阪神は暗いと思います。

一塁に付いた新井のエラーですが、新井が本当に不調だと感じます。

精神的に弱い、考えすぎる、とよく耳にしたり目にしたりしますが、

それが原因でしょうか?

残り少ないオープン戦ですが、このままの新井が続くと、4番はおろか

スタメンでも起用できないレベルに達します。

阪神が売りにしている「猛虎打線」を見たいものです。









0

2012/3/16

阪神を甦らすには  

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/open/standings.html

ただいま阪神11位。

こんな阪神より下にいるのがオリックス。

関西勢がぱっとしませんね。。。。

阪神の原因は、とになく打線です。

打順をあーだこーだ試していますが、どれもぱっとせず。

提言します。

@打てない、併殺打、守備下手の新井はベンチ!

A金本はベンチ!

B林をスタメンで使え!!!!!!!!!!!!!!!!


@に関しては、打てるのであれば、6番あたりにでも。

Aは論外です。

Bは、出塁率が高い林が、スタメンで出場する機会が少ないです。

あと1,2試合で開幕スタメンを固めるらしいですが、

是非、活躍している林をライトで使っていただきたいです。

理想


1番 鳥谷

2番 平野

3番 マートン

4番 ブラゼルor城島

5番 林

6番 関本

7番 俊介

8番 藤井


現実


1番 鳥谷

2番 平野

3番 マートン

4番 新井

5番 ブラゼル

6番 金本

7番 大和

8番 藤井



0

2012/3/3

我が阪神  

一番 鳥谷

二番 平野

三番 マートン

四番 ブラゼル

五番 林

六番 新井

七番 俊介

八番 小宮山

九番 投手


林は、期待してるんです!

新井は、併殺打王なので四番は間違い!!!
0

2012/3/3

K-521  

クリックすると元のサイズで表示します

KENWOOD製のコンポ「K-521」を購入しました。

数あるコンポの中、購入に至った決め手は、

@以前持っていたコンポと同じ会社。進化を経験したい。

A家電量販店で聞いた時、安価ながら心に響いた。

B光デジタル端子付属。テレビとも簡易に繋げれる。

パイオニア製品と2択になりましたが、結局これに。

音質に関しては、いきものがかりの曲を聴いた分には、

ボーカルの声が美しいが、楽器のインパクトがいまいち。

ベース音が特に弱く、低音調整できるが、これを行うと

全ての低音を調整することになるので、解決ができない。

アカペラなどの、ボーカル主体の曲はうっとりする程ですが、

ロックやヘビメタのドンシャリ楽器主体には厳しいです。

パイオニア製品とは、相反する関係のようです。

IPODDOG対応ですが、明らかにCDの方が高音質。

CD入れ替えが面倒な時にだけ、使用しています。

いきものがかりのホットミルクの入りがとてもよかったので、

自分は満足です 笑。

点数は8/10。ベースが。。。気になる。

クリックすると元のサイズで表示します

それと、コトブキヤ製「ゼロ」が完成しまいた。唐突ですが。

可動範囲が狭く、あまりポーズが決まりません。

でも、素立ちかっこいいのでよし!

6/10点です。バンダイのプラモデル技術は偉大です。



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ