2012/9/30

ガンダムバトルオペレーション  ゲーム

PS3の基本無料、課金ゲームのガンダムバトルオペレーション。

空いた時間にちょくちょくしていまして、ただいま伍長01です。

ジムスナイパーカスタムを操縦したいがためにがんばっていますが、基本ジオン側でプレイしてます。

現状は、連邦の圧倒的有利。MSの性能が違います。

まず、ジオンは連邦にMSがなかったから有利であって、連邦がMSの量産を成功してからはー

その話はおいといてEXAMです。このシステム。

化け物です。

このゲームはラグが酷く、回線速度が遅いの方とすると、瞬間移動は当たり前。滑りながら高速移動、遠距離からのビームサーベルなど、とんでもない内容になります。

このEXAMは、回線速度最高の方が使っても、短い距離ですが、瞬間移動をします。

前からつっこんできたー!と思うと、いつのまにか後ろにいる。

ゲームが追いついていないんですよね。なんちゅうゲームだ。

多額を課金してる方は少なくないと思われるので、そこらへんはきっちりしてもらわないと困ります。
0

2012/9/29

量子力学  

量子力学。

難しいにも程があります。

なにをやっているのかさっぱりです。

これの単位をと取らないと卒業できません。

どうしたらいいんだ。。。。。。。。

0

2012/9/28

エウレカセブンAO  

ただいま22話視聴中。

制作側は商売をあきらめてしまいましたか?

人間描写は薄っぺらく、幼児向けの様なファンタジーと、現実的な政治や台詞のアンバランスさで見てて違和感がします。

とりあえずアニメを作れと言われて作った、という経緯かな?と考えてしまいます。

初代は楽しんで全話、リアルタイムで見させていただきました。

続編がまさかこんなぴんとこない、魅力がわからない作品になったのは残念です。
0

2012/9/27

鉄拳 さよなら  ゲーム

鉄拳、売りました。

理由は様々ですが、主に

・お金が思ったよりなくなった

・ほぼ毎日、長い月日やり続けなければならないことを考えると、モチベーションが続かなかった。

・向上心がなくなった。

・今回一番の売りの「オンライン」に飽きました。

やればやるほど味がでる、と言われている格ゲーですが、今回の鉄拳はどうも相性が合いませんでした。

リリと飛鳥などの美女キャラ参入により、おまけのような規模の小さいお色気が、今回では全面的になったのも理由ですね。

0

2012/9/27

RIOBOT グレンラガン  

久しぶりのグレンラガン記事。

クリックすると元のサイズで表示します

先日、京都国際漫画ミュージアムで開催された「まるごとグレンラガンデー」に参加する事ができなかったので、勢いで買いました。定価1万近くする一品です。

造形に関してはすごく凝ってます。

さすがプロデザイナーの作品といいますが、モールドやアレンジが「オラザク優勝作品」レベルです。

売り文句は「変態可動」でして、決して「可動範囲が極限にまで広い、極限可動」とは違います。

足を曲げるだけで、様々な箇所も曲がる、といった風に「連動」が凄いです。

可動範囲はトップクラスですが、腰一回転が出来ない、という点で劣ります。

販売元の千値練は3年前程に設立された新参メーカーさんです。

RIOBOTと主力とし(現時点の公式サイトはイナズマイレブン。なので違うかも。)、第一弾はデルフィング。

デルフィング第三形態は映画を見て一目惚れし、発売日に購入しましたが、最新作のグレンラガンと比較すると、ますます凝った作りになっています。

発表から発売までの期間が長く、制作開始から発売までは3年くらいかかっているのではないでしょうか。

そうすると、デルフィングの期間の計算が狂いますが、起業する前にある程度は進んでいたと推測できます。

話がふらついていますが、このグレンラガン、コンセプト絵がワンフェスで貼り出されてから欲しくてほしくてたまらなかった品。

勢いで買いましたが、勢いがあってよかったな、と思います。




クリックすると元のサイズで表示します

そして自分が注目した部分は「グレンの顔面」!

この部分も「変態可動」の一部でして、ラガン(顔)の動きとグレンの目が連動します。

グレンの目が可動するだけでも歓喜の祭りなのに、連動までするなんて、RIOBOTは着眼点が良いです。

小メーカーである利点だと思います。

実際はサングラスをしていますが、装備すると目が見えなくなり勿体ないので外しています。

今回は写真がこの2枚しか有りませんが、この2枚だけで長々と語る事が出来る品です。

まだまだ語りたい事が有りますが、指が疲れたので止めます。

それでは。
0

2012/9/25

眠くて仕方がないけど眠れない  

めっちゃ眠いです。

でも眠れません。3時間目を瞑りましたが、結局インターネットをしてしまいます。

季節の変わり目だから、でしょうか。

ドラクエの呪文で一つだけ使えるとしたら、なに?

という質問の答えは、今まではルーラでしたが、現時点からはラリホーに変えます。

ドラクエ3方式なので、自分にラリホーができます。

よく考えたら、ラリホーは最も使い勝手が良い魔法かもしれませn。

試験中、試験監督に使う。

コンビニ店員に使い。。。。。

うるさい奴がいたらだまらせられる。

寝たいときに練れる。

大けがをしていたくて仕方ないときに。このときはすぐ目を覚ましてしまいそうですね。

ラリホー。自分に唱え続けたいと思う事があるでしょう。寝てる間は幸せです。夢は幸せです。

おやすみなさい。
0

2012/9/23

鉄拳 秋がきた  ゲーム

鉄拳 飽きた

という意味ではありません。

涼しい、過ごしやすい季節がとうとうきました,

つらい時期、夏を耐えたご褒美といいますか、夏があるこその快適な季節です。


鉄拳ですが、勝率3割をキープ!

文面を見ると自虐に見えますが、自分からしては満足です。

打率3割の打者、と考えるとポジティブになります。

鉄拳を一時売って、バイオ6の資金にしようかと考え中。。。。
0

2012/9/23

鉄拳 最風へのみち  ゲーム

最速風神拳。鉄拳3では伝説の技だと思い込んでましたが、今作TT2では「当たり前」の世界。

安定しない自分は練習あるのみです。

実戦では集中力が増すのか、良く出ますが、狙って出すレベルにしたいです。

今日は20回出すまで永延と練習をし、30分かかりました。

コツをつかんだ気がするので、忘れないうちに書き留めます。

☆6を押した後瞬時にRPを押し、RPが反応する前に2を押すことを意識する。

正直、売る気満々です!
0

2012/9/22

鉄拳 高すぎる壁  

主にオンライン対戦を嗜む、までこぎ着けました。

ただいま11勝21敗。

初段!!

もうこれ以上、上に行けない気がします。

下段の猛烈な攻め、投げ技ハメ。

勝てそうにないです。。。

初音ミク風にカスタマイズしたキャラに2本とってからの3本とられてイライラが生活面まででてしまいました 汗。

売ろうかな。。。頭に過るこのワード。仲間が。。。欲しいです。
0

2012/9/21

(無題)  

クリックすると元のサイズで表示します

漫画「バキ」からビスケット・オリバ。

5年前、近くにある京都国際漫画ミュージアムへいった時、一気に読破した漫画のキャラクーでして、思入れというのはあまりありません 汗。

ただ、この体格から「勇次郎より強いんじゃないか?」と思わせるほどの強烈なインパクトは残ってます。



クリックすると元のサイズで表示します

後ろ。お尻はほとんどが脂肪で出来ている、ということがわかります。

クリックすると元のサイズで表示します

枕代わりにしたいです。恐らく固いのですぐ離れますが。

クリックすると元のサイズで表示します

脹ら脛。これのせいで大きめのズボンを買わないといけないんじゃないか、と心配してしまいます。

クリックすると元のサイズで表示します

顔。そっくりです。フィギュアーツZEROは「造形があまりよろしくないから安価」という自分の概念がなくなりました。

主人公の刃牙も欲しくなります。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ