2012/12/26

HT-CT260  

http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Product/HT-CT260/

HT-CT260を家族へのクリスマスプレゼントとして買いました。

一切試聴なしで不安でしたが、思ったより音の広がりがあり、ウーファーからの低音が効いていてなかなかのクオリティでした。

このスピーカーの特徴は設置の簡単さとBluetooth機能。

携帯やパソコンを無線で繋ぐことができるのはなかなか快適です。

加入中のバンダイチャンネル1000円見放題は画質が残念ですが、音質でカバーできそうです。
0

2012/12/20

ソウルサクリファイス  

ソウルサクリファイス体験版をしました。

直感的な感想は思っていたより面白くない、です。

○良い点

攻撃方法が回数制限がある魔法のみ。考えながらのアクションは楽しい。

魔法の種類。製品版では「何百種類」もあるらしいので楽しみ。

生贄楽しいーーーーーーーーーーー

ボス戦時のボスの言葉。これは実際体験してない方には伝わりにくいですが、人間らしい言葉で、なんとなくヴァルキリープロファイルを思い出します。

×悪い点

ダークソウルのような罠尽くめのマップ、雑魚敵が強すぎるなどを想像していましたが、ボス戦以外はほぼミニゲームのMHと同じ作り。

動作が
MHとほぼ同じ。ダークソウルの動作を。。。。。


まとめますと、

ダークソウルじゃなくて、モンスターハンターかよ。。。。

です。しかも操作感はモンスターハンターのほうがしっくりくるという。

要望をだしたいとおもいます。




0

2012/12/18

はーんしーんたいがーす!  

阪神のファンクラブ会員の更新が17日23時まででした。

これからは12球団平等にみます 涙。
0

2012/12/14

メタルギアラインジグを侮ってました  

今週木曜から配信されたメタルギライジング体験版。

PV を見たときは派手すぎるエフェクトやメタルギア4から4年後の設定など、プラチナゲームスが制作に加わってからの要素に不満があり、期待値は右肩下がりでした。

そして、いざ体験版。

これが面白いのです。

派手すぎるエフェクトは実際プレイしてみると、曲がった空間や電撃など細かい物の集まりで綺麗です。

プレイ中に邪魔になるのではないか?と心配でしたが、無用でした。

4年後という設定は。。。幸せだった雷電をまた戦場へ&メタルギア4の設定上しかない空白のシナリオの補完がないのが残念。

カーボンナノチューブ製の人工筋肉はちょっと笑ってしまいました。

近代科学の結晶は軍事に利用されるのがオチ、と皮肉にしているようでした。

とりあえず、発売日が楽しみですね。それでは、また。
0

2012/12/12

自己PRしてください  

面接官「自己PRしてください。」

メグスリ「ロボットアニメーションが好きで、一緒に見れば私の解説で楽しさ100倍です(どや」

面接官「・・・・・・・は?」



自己PR、一ヶ月以上ずっと考えています。

勉強、バイト、趣味。

自分勝手に生きてきたな、としか思えないです。

『困難な局面どのようにして乗り越えたか?』

「自分に限界を感じあきらめました。」

自己PR。。。。。なにもねぇ。。。。。


0

2012/12/11

何もない  心の叫び

最近、なにもなさ過ぎて辛いです。

何もない。。。。

あ、ボークスのサンクスフェスタ(http://www.volks.co.jp/thanks/1208/)に両日行きました。

目的は模型、ガレージキット、フルスクラッチなど恐らく造形物なら何でもありの「VSコンテスト」と、「のみの市」。

ちなみに「のみの市」は古物市という意味らしく、大規模な場合はおなじみの「フリーマーケット」というそうです。

「VSコンテスト」は1/48ガンダムのオリジナルフルアーマーが凄い迫力でした。写真を取りたかったですが、カメラぶら下げてる人が多い中、誰一人も撮影していなかったので自粛しました。今度はこっそりと。。。あ、でもその時はブログに載せたら問題が起こる可能性があるので、自分だけで眺めます 笑。

あと、RG風のシャア専用ズゴックとアッガイも情報量が凄かった。。。金属パーツを規則性に沿ってはめ込んであり、スジ彫りによるモールド追加&塗装分割が美しかったです。何枚もの装甲が連結しているように見え、重厚感を増してもうかっこいい!


のみの市については、残念ながら心ときめく物がなく、ひやかしになってしまいました。

車や飛行機、美少女フィギュアに特撮系ガレキが多かったです。

ロボット系の模型しか作らない自分の「模型の視野の狭さ」を痛感です。でも、ロボット系以外に手を出したら財布どころではなく貯金もすっからかんになりますね、欲はださないのが正解でしょうか。


書いてみると、結構ネタはあるものですね 汗。

0

2012/12/2

逆襲のシャア  

逆襲のシャアのBlu-rayを見ました。

今回で恐らく6回目。

見る度に新しい発見ができます。

今回では、レウルーラに登場している館長の向かって右側にいた短髪の女性搭乗員がかわいかったです。

そろそろ、新しいBlu-rayのアニメが欲しいと思う今日この頃です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ