2013/6/9

進撃の巨人  

いつの年か忘れましたが、「このマンガがすごい!男編」の第一位に選ばれた作品。

当時は3巻まで発刊しており、1巻購入後面白かったら続きを買おう、と考えていました。

「面白いとな?判断してやろう!」フィルター、別の言い方をするとかなり厳しい目で読みました。

結果は「おまえと同レベルになる」のシーンで挫折。

作風に潜り込めませんでした。

無料なら読むけど、お金だしてまでも、という感想です。

そしてただいまアニメ放送中。

毎週続きが気になりながら見ています。

キャラクターが作者によって生かされている部分がまだ見えますが、作画と声優で補っています。

アニメジョジョの時も思いましたが、自分はマンガを読む事が下手なようです。

マンガを目で見、脳へ伝達する。その際マンガの絵柄をダイレクトにしか受信しなく脳で補間しません。

例えばジョジョのカーズが崖から落ち受け身をとるシーン。

自分がマンガを読んだ際は「ふーん」程度でしたが、アニメを見ると「すげー!」と。

作画班はマンガだけで「すげー!」という感覚を得た、補間をし、それをそのまま動画に繋げました。

マンガをアニメのように動画に補間できる、とでも言えますね。





0

2013/6/8

AKB48総選挙  

本当にばかじゃねぇの?

と思ってしまいます。

自分と世間のズレの大きさに恐怖を感じます。

アイドルとか色々な偶像を崇拝する趣味は、自分の中だけ、もしくは狭いコミュニティの中であるから「ぐふふ」と幸福感がある、というものではないようです。

0

2013/6/8

あまちゃん 11週目  

「おら、アイドルになりてぇ!」

うおおおおまじかあああああああああああ

「故郷編」「東京編」なので想像できましたが。。。海女ちゃんの仕事はどうなるんでしょうか?

あー序盤からちゃんとみとけばよかったーーーーーーーー

0

2013/6/6

this is it  

僕はマイケルジャクソンの曲名はスリラーしか知りませんし、CDで聞いた事がありません。

しかし、映画「THIS IS IT」は好きです。

丁度関西テレビで放送されていたので記事にしました。

長文になる、理由がといつものように至らない日本語の羅列になるので簡潔に。

凄い人が凄い事をする現場を見るのは面白いですが、「やっぱりすごいな。」でおわります。

でも、凄い人が凄い事をするまでの過程を見ると、努力等の様々な「熱き思い」を垣間見えます。

例えば舞台上では台詞が全く飛ばず理路整然と流れるように演技をする俳優さん。

でも稽古中は台詞が飛ぶわ演技はぎくしゃくするわで共演者と険悪になる程。

克服しようと、自宅では台本の復唱を延々と、稽古場では先輩に煙たがれてもアドバイスを貰おうとする姿勢。

これを知ると面白さが極大に、感動にまで至ります。

簡潔に、と前置きしながらまたもや滅茶苦茶な日本語の羅列になりました。面目ないです。
0

2013/6/4

(無題)  

クリックすると元のサイズで表示します

現時点でのyahoo!スポーツトップページ。

出場決定でこの特殊表示です。

狭い範囲での高速パス回し。

世界トップリーグでよく見る戦術ですが、日本代表はまだ慣れていないようです。

前日のブルガリア戦との2戦を見た限りでは、マンチェスターUでは香川はフリーにされる対象、と憶測してしまいます。



0

2013/6/3

(無題)  

スカパー無料キャンペーン!

視聴していて気づきました。というか以前から気づいていました。

時間の浪費が激しく自分には向いていない

です。野球番組ばかりみていますが、それでも1日3時間つぶれます。

河童のクウを見たときは一日計6時間ほどでした。

ぼーとしながらついつい見てしまうので絶対加入はしません。

もはや中毒です。
0

2013/6/3

恐れた事が  

恐れていた事。それは

チャットモンチーの恋愛関連の曲が橋本夫妻の関係にダイレクトに繋がってしまいBGMとして流し聞きができなくなった

です。女性目線の恋愛に対する叫びの歌詞が非常に多いチャットモンチー。

スルーできるかな、と思いましたが、想像してしまいます。

意気地ありの冒頭「さそってもいいですか?」。

風吹けば恋のサビ「はしりだした足がとまらない」

この現象が風化するまでには時間がかかりそう。なのでyoutubeで発見した「雨音」が最近のBGM。

歌詞有り曲から一旦離れます。
0

2013/6/1

散歩がいいです  

散歩。週末は1時間程さんぽしています。

腰痛持ちで医者に勧められはじめましたが、なかなか楽しいです。

録音したラジオを聞きながらだから、のおかげです。

雨の日は格別です。歩行者が少ないので道路の真ん中を堂々と歩けます。
0

2013/6/1

あまちゃんの主役が輝いています  

連続テレビ小説あまちゃん。

連続テレビ小説はいままでみようとも思いませんでしたが、宮藤官九郎脚本ということで目が覚めた時だけみています。

のうれんさん。本作の主役女優です。

もう、ありがたやです。朝、地獄の時間が過ぎようとしている私生活で、明日見るために今日もがんばろう、と思ってしまう。

あまんちゃん放送前の生放送宣伝の時はあどけない高校生という感じでした。

しかし、今はもう、生きる活力になっています。

残酷ながら、この気持ち、のうれんさんに惹かれる気持ちはあまちゃん終了と同時になくなるでしょう。

だから、今限定の気持ちです。

本当にありがとうと言いたいです。NHKありがとう。会社の星もいつも見てます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ