2013/11/28

造型天下一  

クリックすると元のサイズで表示します


知らなんだ。。。こんなルールがあるとは。

注目すべきは第2項「塗装に頼るな。」

ネットに上がっている彩色見本を見た際「塗装が甘い!」と思いましたが、規制されてたんですね。

でも、これはプライズで値段を抑えるためじゃなかとも。。。。。

購入して塗装しろ!てことですね!とりあえず、ブルマ、アラレちゃん、悟空は買いますよ!








クリックすると元のサイズで表示します


個人的にはこの対面画像が面白かったです。
0

2013/11/27

切る、貼る、削る。&塗る!!  を購入しました  


クリックすると元のサイズで表示します


定価3000円弱!

高くないか!?


と思いつつも購入しました。

この本、モデルグラフィックスの HOW TO記事をまとめたものです。

お金の話になります。

この本の8割はモデルグラフィックスで特集された2号分、つまり8割2冊と同じ内容です。

後の2割は新規追加分と各号で記載されたちょっとした記事の集まりです。

モデルグラフィックス一冊780円。

ということは、特集された2冊と2割の内の自分が気になっている記事が記載している号買えば良い。

単純ですが、合計3冊とすると2400円。

差額は600円。

当たり前ですが、モデルグラフィックスには作例やコラム記事があります。

そう考えるとこの本は高くありませんか?

購入しといてなんですが、売却して3冊コースにしようかと今更考えています。

ただ一冊でまとめてあるというのはなかなか有り難く、本を選択する手間が省けるのは利点。

ノモケンみたく、1年かけてホビージャパンに連載した記事をまとめた本には文句1つでませんが、たった3冊で所収できるのは考えものですね。


0

2013/11/25

祝!ガンダムキャラクターフィギュア化!  

http://www.megahobby.jp/eve
nt/rahdx_10th_enquete/results/index.html


ガンダムは好きですが、ガンダムキャラクターの大きいフィギュアは欲しいと思いません。

MGに付属している同スケールのフィギュアで十分です。

ベストは1/35程度のジオラマの付属品。

バンダイでシリーズ化しましたが、1年戦争のみで物足りません。

Z以降も、是非。
0

2013/11/24

記者「12球団1腹が立つ球団がございます。」  

どこが”猛虎”だ。


共感する部分が多いです。

なにが猛虎だ。

驚くべき点は、これがYahoo!スポーツ野球のトップに踊り乗っている事実。

スマートフォンが普及し気軽にウェブページを閲覧できるようになりましたので、恐らくプロ野球選手も目に通したでしょう。

和田、南社長絶対読めよ。次点で福留。
0

2013/11/23

ホビージャパン 2014 1月号  

買いました。

発売直後に購入するのは何年ぶりでしょうか。

840円は高いですよね。。。塗料6瓶買えるんですよ?

amazonプライムならば発売後2ヶ月経つと半額以下で購入できます。

ただ、今回はどうしても定価で購入する必要がありました。

それは「オラザク選手権」です。

第1回目から見ていますが(第1、2回目は応募しました)、その年のトレンドがわかります。

前回はとにかく細かく、情報量過多でした。

今回も情報量過多な作品が多数ありましたが、上位に食い込んだのは「表面シンプル裏側複雑」の現実に近い模型でした。

他の記事は魅力的な物がなく、例年に比べると割高感がすごく今後はちゃんと立ち読みしてから購入検討します。
0

2013/11/19

中村「久保くん、抑え起用してごめん!」  

中村GM、抑え起用の久保に謝罪

本当になんなんだこいつ。

中村が起用提案したかは不明ですが、謝るのはどうかと。

「久保の起用法」なんてピンポイントなことではなく、もっと謝るべきことがあるんじゃないでしょうか。

ブラゼルとか。

0

2013/11/18

ガンダムビルドファイターズ!  

第七話バンダイチャンネルにて配信中!



そろそろ辛くなってきました、視聴する事が。

関西弁キャラは慣れないというか腹が立ちます。

アイスバーとせやかて工藤くらいでしょうか、慣れたのは。

京都弁らしいですが、こんなやついたら引っ叩きます。

語尾どすえ並のなまりです。

ストーリーは子供向けすぎて、30分間見続ける事ができないです。

20代はアニメから離れという忠告ですね。
0

2013/11/17

阪神「札束だ。見た事あるか?」  

中田「阪神かホークス悩みますね。」

スタンリッジ。。。。スタンリッジ。。。。。。。スタンリッジ。。。。
0

2013/11/17

鉄拳「よしできた。」  

https://ad.shinmai.co.jp/kazoku/


本当に面倒くさいですよね。
0

2013/11/17

金本のスタメン落ち秘話  

金本「ぐ、肩が。。。」

医者「手術せえ。」

金本「この年齢で手術できんわ。」

金本「やっぱ無理や。。。全然投げられん。ファーム落としてくれ監督。」

真弓「チームのためや、スタメンせえ。」

金本「。。。。はい。」

金本「だめだ・・・投げられない。。。監督、せめてスタメンから外してくれ。」

真弓「は?チームのためや。外せんわ。」

金本「俺が外れることがチームのためちゃいますの?」

真弓「は?。。。。しゃあないわ、外したる。」


これが本当なら、阪神首脳陣は選手管理なってません。。本当阪神という球団は。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ