2014/8/28

日本代表発表  

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140828-00138618-gekisaka-socc


柴崎岳のプレイみたいよー。

0

2014/8/24

今年のキャラホビ!  ガンダム

気になったもの

・メタルロボット魂 HI-ν
関節だけじゃなくてバーニアまでメタルパーツ。そしてデカール有り。値段が1万円以下ならいいんですけ。

・SDジェネシックガオガイガー
シリーズ名忘れました。コトブキヤより格好良く2500円は魅力的。


以上!新発表少な過ぎ!!
0

2014/8/23

今日のマエケン  

今日のマエケン。

スライダーのキレ、ストレートの内角球、素晴らしかったです。

特にスライダーはぐぐぐぐっと球に曲がり、度合いも高く本当にすごいです。

今日は完封だな。

そう思った人は大勢いたかと思われます。

こんなマエケン、もっとみてみたい。

そう思えるこの試合。



〜現時点、セリーグランキング(勝率順位じゃなく現時点での純粋な強さ)〜

1位 阪神
2位 巨人
3位 横浜
4位 広島
5位 ヤクルト
6位 中日


広島は昨日まで5位でしたが、マエケンの活躍で4位に浮上!
0

2014/8/22

詳しくはスクスト  

やっぱいいですぅ


うわあああああああああああああああああああああああああ

本当に鬱陶しいコマーシャル!!!

なんでこんなにばんばんばんばんするかなぁ!!

恐らく寄る深い時間帯に流れているんですが、寝ながら深夜バラエティを見るのが楽しみな自分にとってストレスが溜ることこの上なし!

やっぱいいですぅ

お前なんか膝蹴りで一発だよ!!1!!
0

2014/8/21

安楽死合法化の行方  

安楽死のためのスイス渡航者、5年で611人


自殺を決意した人に財力があると安楽死を求めますよね。

自殺希望者の場合、財力がないことが原因になる場合が多いのでできない行為です。

もし1億円渡されたら。。。

スイスへの渡航費+安楽死料金の差し引き金額で生活し、底が付いたら実行ですね。

0

2014/8/19

何だこのレベルの高さ。。。。。  

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g136544494


台湾、中国等の日本以外のアジア国だと思いますが。。。なんだこの商品の質の高さ。

塗装ハゲ用の塗料がつくなんてアフターケアが行き渡ってます。

いや。。。。自分もこんな風に可動域を拡大したいっす。
0

2014/8/17

スペース・ダンディ みました   その他アニメ

スペース・ダンディ見ました。

行方不明になったって、死んだって、宇宙が破滅したってOK!な作品。

かなり自由度が高いアニメと共に、主人公は男気があり男らしい男なのでどんな展開になるかわくわくするアニメでした。

映像も綺麗で宇宙人に関してアイデアの限り登場できるのが強みです。

が、自由度が高過ぎるぶん視聴者側の期待が大きくなりがちなアニメです。

1つでもどこかで見た事がある場面があると一瞬でだれますし、話の先が見えると集中力が切れます。

スタッフの能力が最大限試される、怖いアニメでもありました。
0

2014/8/13

エルガイム見ました  その他アニメ

だーれかーせなかだーいてーくれー


捕まり過ぎだろ!逃げられ過ぎだろ!というツッコミはありますが、最後まで楽しく見れました。

ストーリーは第一ですが、それを盛り上げる登場人物が大事と認識させてくれました。

特にギャブレーの最後まで折れない我道は視聴ポテンシャルを維持させてくれました。

レッシィが本当に急に一時離脱しましたが、その原因が「人気が出過ぎた」だなんて笑えないです。

レッシィとアムとの感情丸出しの掛け合いに面白みを感じていただけに残念です。

物語内で何年たったのかは不明ですが、ダバ、キャオ、アムの成長は自分に勇気を少し与えてくれました。

ダバとアムのキスは序盤はギャグ要素でしたが終盤では意味深いものに。

大人対若者という図式を描いた場面が多々ありましたが、アムの「若いの何が駄目なのよ!」にはストレートですが心にくるものがありました。

「最近の若者は・・」に対してまだ耐性がないからでしょう。

機体もかっこよく、エルガイムMK-Uの造形美は永遠です。24歳でデザインしとたはなんか悲しくなってきます。

終盤でB級が出撃していた事も良点。A級の存在価値が保たれます。

スパロボの影響ですが。。。。

ポセイダルがあっさり死去してしまい残念。スパロボでは無尽の強さだっただけに。

アシュラテンプル、オージェが序盤にでてきたことも意外。

アシュラテンプルにいたってはかなり手こずりましたので。

ギャブレーの特別扱いの度合いが。。。といってもアマンダラのお墨付きなのでありえますか。

今作前に見たダンバインと比べると、やはり戦闘シーン一辺倒になったダンバインが惜しまれます。

ショウは受動的で失敗したからダバは能動的になったという監督の意向らしいですが、後者の方が話を盛り上げ易いんだなと学べたアニメでした。

ただ、ギワザの死に方が雑すぎてまたギャグ展開になったのかよと思ってしまいました。



0

2014/8/13

Gのレコンギスタ  ガンダム

閉館ぎりぎりでしたがガンダム展行ってきました。

ガンダム関連の展示会は結構行っていますので、初見はあまりなかったです。。。

セル、原画、スペースコロニー、ガンダムヘッドくらいでしょうか。

あ、あとレコンギスタ!!!!めっちゃ期待しています。

ユニコーンの波を打ち消して欲しいです。
0

2014/8/10

エルガイム現在25話  その他アニメ

リリスが喋り始めた。登場人物が心に秘めている事を伝える役目?

ストーリーの幅を広くしている。

喋らない方が良かったです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ