2014/9/30

盲導犬  

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140929-00000051-nnn-soci

盲導犬、じゃなくてロボットで役割が担えるようになればいいのでしょうか。

そうすると、盲導犬関係の雇用がなくなって。。。

ロボットが一般化すると人口が減少・・・・

感情って邪魔という風潮になって。。。


将来を考えるだけで怖いです。
0

2014/9/30

ウォッチドッグス  

ウォッチドッグス、買いました。

個人的にはGTA5より楽しめています、今のところ。

GTAも初め10時間は本当に楽しかったんですよねー。

今回もそうなるのでしょうか。

打撃を自由にだせないのが今のところストレスでしょうか。

市民に対しては銃撃もしくは轢くことしかできません。

こんなの些細なことですよね。

今週中にはちゃんとした感想を持てるかと思います。
0

2014/9/22

エレキテル連合  心の叫び

子供に人気がでていいのか!?と心配してしまいますが子供は解りませんよね。

ただ、見た目と言い方に注目しているようです。

江頭にハマる子供と同じでしょうか。

ただ、このネタ一本だけで売れると、どうしても長続きはしないのが定石。

実は大ファンで今後が心配で仕方がない!という訳ではありませんが、どのような立ち位置になるかは気になります。

トーク番組でもコントメイクをして、喋り方も工夫して、無理矢理大物といわれる芸能人と競演させられ・・・

以前なら「一発屋芸人なんて存在価値なし!」と言ってしまうところ、応援したくなります。

・・・・・やっぱり金持ちだからいいか。
0

2014/9/18

今年中に発売しないのか。。。  メタルギア



東京ゲームショー。

自分にとっては「メタルギア」がダントツで、もはやメタルギアのためのゲームショーです。

他の国内メーカーもがんばってほしいところ。。。

ドラクエヒーローズはモンスターとの大きさ対比が良いですね。ドラゴンってこんな大きかったのか!って。

ただ、敵の動きが悪い!

敵数減少してもいいからアクティブなモンスターをお願いしたいところです。

さてメタルギア。

毎回毎回プレイ映像で、新要素の豊富さはよくわかります。

部下に指示。。。。どれくらいの種類があるのか気になるところ。

自害。。なんてできたりするんでしょうか。

気になるところは「ファントムシガー」の利便性。

3や4みたく体力がないようで、特に3ならば食料捕獲ルールがあります。

ファントムシガーのデメリットは時間が経過することにより作戦のタイムオーバーのみ。

悪天候だから仕方なく。。夜だから仕方なく。。。という場面を全回避できてしまうなら不満です。

「自由」というのは非常にさじ加減が難しいところで、時には強制が心地よくもあります。

ですので、デメリットの少なさを改善。。。というか恐らくもっとあるはずですよね。

メリットだらけだとバランスが崩れます。

しかし、来年発売で今年は何をすればいいのか人生を迷走してしまいます。


0

2014/9/17

明日から東京ゲームショー!!  

めたるぎあめたるぎあメタルギア


ただ、生放送では見れない、、、12時からって。。。。。。。。。

発売日、最低でもメタルギアオンラインの情報開示に期待。
0

2014/9/9

錦織のあの部分がなぁ  

錦織のあの部分がなぁ。。。もっとあーなってあーなったら勝てたんとちゃうかなぁ。

「ブレイク」の意味をちゃんと理解できました。

車いすテニスは熱心に見ていた時期(オリンピックですが)がありましたが、一般?テニスは寝ながら見る程度なので、決勝進出といってもあまりピンと来ません。

ジョコビッチに対して勝利!のほうが「おおおお!」となりました。

試合後のインタビューで

「前日眠れなかった。迷走だわ。」

という発言。でおもったこと。

スポーツの場合、自分自身が動くことが不可能になるまで挑戦することができ・・・・

と書いているところで、受験と比較しようとしてもあまりにジャンルが違うので止めます。

ボーナス1億円て羨まし過ぎます、24歳ですよ?
0

2014/9/6

やっぱ野球なんですよ  

・プロ野球スピリッツが「初」の「最終」アップデート報告。

しかもレギュラーシーズン成績という。完全版商法が完全になくなって安心です。次回作は是非PS4で。


・パワプロ2014公式サイト更新!

今回からベストピッチならぬ「ナイスピッチ」システム導入。

栄冠ナインも面白そうなので買いそうです。


・理想12球団順位


広島
巨人
横浜
中日
阪神
東京



オリックス
ソフトバンク
日本ハム
西武
ロッテ
楽天


現実を加味したほんのり理想。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ