2014/10/28

ドラゴンクエストヒーローズ 購買欲が落ちた理由  

・歴代キャラクターにボイス有り


はぁ・・・・「はぁ!でぃや!」なんて聞きたくない。

効果音でよかったのに。ピコ!ピロロ!!って。

ドラクエ各作品も効果音で補っていたのに。。。。


・アリーナの声優がしょこたん



ああ。。。。はぁ。。。。もう。。。はぁ。。。。



・アリーナがタイツをはいてない


はぁ?・・・・・はぁ。。。。。いや。。。。。キャノンがないガンタンクじゃありません?

タイツが好きってわけじゃありませんが、チャームポイントをなぜ消す・・・・・




・無双系であってほしくなかった


「無双」とついていないので、アクションロールプレイングだとばかり。。。。

けっきょく無双。。。。。はぁ。。。。








買いますけどね。モンスターとのサイズ差を楽しみたいんです。それだけですよ、購入理由。

もうドラクエ病です。
0

2014/10/27

韓国船沈没事件  

船長に死刑判決。

数多くの高校生を皆殺ししたのだから当然だ!

ということでしょうが、自分はまだ納得ができていません。

というのも、よくテレビ番組で「機長が機転をきかして墜落事故回避!」等を見ると、

「なんと勇敢なんだ!機知に富む!」と賞賛しがちですが、

前提に「仕方なく」が付くとなんだか凄みが格段に減ります。

感覚の問題です。

1人で逃げると絶対に助かる。だが実行すると死刑になる。。。しかたない!助けるか!

という考えに至ったとのではないかと考察してしまいます。

そのまた前提として「自らが死すともお客様は守り通す覚悟がある。」つくとさらに増した賞賛があると思います。

自分の場合、冷静なときは自己中心ですが咄嗟の出来事が起こると自分が二の次になるので、

確実に死にます。よって責任重大な職種は向いてません。

0

2014/10/25

ウォッチドッグス クリア  

やっとクリアできました。

サブミッションは8割以上残っています。

やはり、サブミッションは「制作側にやらされている感」が強くてできませんでした。

各ミッション2つずつならできますが、二ケタになると一気にやる気削がれます。


本編感想ですが、かなり面白かったです。

オープンワールドのTPSは自分にドンピシャです。

よく比較されるグランドセフトオート5ですが、このゲームは異次元級で比較できることさえ凄いことを表しています。

謎解きは上の空でも出来る程簡単、といいますかパターンが少ないのですぐ辿り着けます。

終盤は少し迷ったところもありますが、よく観察するとすぐにわかりますので、謎解き難易度は低いです。

アクション面はやや難しいです。というのも、敵の攻撃力が高くすぐ死にます。

難易度をハードにしたせいかもしれませんが。

難易度を上げている一番の要素は警察の存在でしょうか。

無限に涌きますし、ヘリコプター狙撃手は屋根に入らない限り百発百中の狙撃をしてきます。

パトカーも5台でとり囲み撃ちまくります。

ある意味ラスボスが警察でしたので、製作陣はそのつもりの調整をしたようです。

運転中に銃撃ができないことに対して。

あらゆるレビューで記載されており多くの方が不満点として上げたようです。

あえての縛り、というより技術的な問題でなしにしたんじゃないかと。

タッチパッドや余っている方向キーでスマートフォンとの使い分けができるはずです。

ストーリー面。

意外、といいますか主人公がギャング以上の極悪人でまさかこの件をここまで引っ張ってかつ被害を与えるのかと、

プレイヤーの自分自身も寒気を覚えました。

最後はゲームで表現できるクールな終わり方です。

ストーリーは淡いですね。満遍なくうすーくひろがっています。

ハッキング面。

ここまでハッキングを多用するオープンワールドゲームはないでしょう。

ハッキングといっても、すごく簡単ですが規模が大きく住民に迷惑をかけまくりで、すごく楽しかったです。

ただ、AIはまだまだまだまだまだまだ未熟で、自殺願望高い人がたくさんいます。

細かい点として、リアルにするならせめて車にウィンカーを付けて欲しかったです。自分も操作したい。



オープンワールドはかなりやりごたえがあり、真にゲームをプレイしていると悦に浸れますが、

残念ながら国内では「メタルギア」しか今のところなく、向こう3年は発売されそうにありません。

東京とか、北海道などを舞台にしたオープンワールドをしてみたいところ。

もちろん、架空でもいいです。ジョジョのオープンワールドなんて最高です。

最近の、とくにアクションでは国内はもう追いつけないところまできてるようです。

企業の主戦力がスマホゲーだなんて、自らゲーム市場を破壊していることに気づいて欲しいですね。

今度はサイコブレイクを購入する予定です。

その前にパワプロを遊び尽くします。
0

2014/10/19

ウォッチドッグス  ゲーム

ウォッチドッグス

やっとact2クリア。

ここまでの感想です。


●サブミッションはやらない

広大なMAP。歩くだけで楽しいですが、やはりGTA5と同じ感情に。

サブミッションはハナからクリアする気がせず。



●オープンワールドでの楽しみ方とは?

人それぞれが前提ですが、自分は「ストーリーをクリア」することに結局は終着します。

「クリアすることが目的」ではなく、「クリアする過程を楽しむことが目的」というわけです。

オープンワールド系で離せないGTA5とどうしても比較してしまいますと。。。

できることが少ないので、結局はストーリーをただクリアするしかありません。

仮想ゲーム空間は楽しいですがすぐ飽きます。目指せ高得点!なんてする気が起きません。



●子供がいない!!

公園、滑り台・・・・・・子供・・・・子供!?

子供がいません。妹の息子だけです。

これはオープンワールドの宿命でしょうか。。。。容易に殺人できるんですよね。

子供を殺害。。。。文字に起こすだけで大問題ですよね。

妊婦もいません。

そういえば、GTA5でもいませんでした。

いつか子供がいるオープンワールドを。。。。日本では一生無理ですね。



ということで。恐らくパワプロ発売日までにはクリアできます、
0

2014/10/19

まさかな・・・  野球

阪神、日本シリーズ決定。

巨人が。。。特に阿部、坂本、村田が全くでした。

ソフトバンク、日ハムも共に圧倒的な強さがあるってわけでもありませんし。。。

まさか。。。いや。。
0

2014/10/11

くらいまああああああくす!!  野球

●ロイヤルズ、オリオールズに勝利!!

いやあ、すごい熱い試合でした。

観客もチームの一員。それがよくわかる試合です。

7回の青木の代走の盗塁、チャレンジがあれば絶対に成功していましたね。


●CSスタート

福留・・・・・喜んでいいんでしょうか。。。?

台風のため広島の突破がほぼ不可能に。最終戦がこんなにも響くとは。

金子・・・・・・オリックスはソフトバンクとの天王山で疲れはてたような気がします。


●パワプロ進化!

ミートカーソルの移動範囲に何か変化がある?

ミートカーソルの移動範囲が狭くなり、ボールゾーンを打てなくなりました。
ただし、特殊能力「悪球打ち」を持っている選手は2013のようにボールゾーンを打つことができます。


すごくいい能力。これだけで購入する価値があります。
0

2014/10/4

ウォッチドッグス  ゲーム




ミニゲームがすごい楽しい。

PS4発売して1年経たずなのにこのゲーム内容。

制作側は大変でしょうが、応援します。

0

2014/10/4

坂口杏里と小峠  

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141004-00000000-dal-ent

ええ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。?

はげ・・・・・・」はげなんて関係ねえええ!!!!

0

2014/10/3

Gのレコンギスタ  

あああああああああ

金曜日の夜にガンダムをみれる幸せ。

土日って最高ですよね、

毎日休みが一番ですけどね!!!!!!!!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ