2015/7/6

なでしこじゃぱんをみて  ふと思いついた事。

数年前のコパアメリカでのブラジル対日本(男子)を彷彿とさせる、人は多いのではないでしょうか。

ですが、それと今回は全然違います。

前半折り返しからは拮抗していたからです。

3点以上リードしているのにも関わらず、ベンチやサポーターが「ひょっとすると逆転されるんじゃないか。」と危機感を持っていたのがその証拠ではないでしょうか。


肝心な試合内容は、序盤に4失点したのに、よく立ち直した、なにか人生に通ずるものを感じた試合でした。

僕なら、頭真っ白になって「僕が悪いんじゃない。」と責任転嫁をしているに違い有りません。人間としての品格の差が露になりましたね。。

時折、スポーツを見ていると、その1試合が人生の縮図に映る時があります。

本試合がそうでした。

序盤で失敗。しかし諦めずに立ち直ると、結果敗北をしても誇れる人生を送れる。

しかし、選手達の涙は美しくみえた。彼女達のこれまでの軌跡を少しでも味わえ、人生を賭けた想いを垣間見ることができたかもしれない。

こんな感受性が終わっている僕でさえぐっとくるのだから、西田敏行は号泣でしょう。。。ナイトスクープのが嘘泣きでなければ。
0

2015/7/6

apple music がいい  

普段、というか、恐らくこのまま生きていて聞かないであろう音楽を聞ける機会を設けられる。

まだまだ表示項目に苦闘しており、使い慣れるには1週間はいりそう。

月額980円と破格でCDはもう買わないかもしれません。。。。
(CDの方が音質が良いとはっきり判断できるので、気に入った曲が有れば購入検討)

初回3ヶ月間無料という2度見どころじゃない衝撃サービスも◎。

・日頃面倒くさいが口癖の人でも興味を持たせるため。
・習慣化するためには3ヶ月間必要という科学的根拠から。

以上2つが大きな理由ではないでしょうか。

ただ、無線LANがなければLTE制限一杯にすぐ到達するそうなので注意。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ