2015/10/10

MGO コツ  

単独行動はできるだけしない事。

2人で行動。

いくらMAPが広くても。
0

2015/10/9

バトルフロント 感想  

スターウォーズ バトルフロント β版 8~12日まで


劇中さながらの効果音
「ピュン!ぴゅんぴゅん!!」

トルーパーのリアルさ
「本物・・・人の顔はまだ難しい様子。」

40人対戦のめちゃくちゃさ
「不意打ち対戦」

ダースベイダー、ルークが操作可能
「1秒ごとにライフ1減少(max100)そんなに強くはない。」


β版で満足なのは確か。ファーストタッチは「絶対買う!」でしたが今は「もう十分」。

一日30時間あればいいんですけどね・・・・

0

2015/10/8

メタルギアオンライン 各クラスについて  

偵察・・・暗視ゴーグルでステルス迷彩の相手を目視できやすくなってから面白くなる。

重装・・・シールド+サブマシンガンを装備できてから面白くなる。

偵察・・・ステルス迷彩を装備できるようになってから面白くなる。



偵察のマーキングが勝敗を決める大きな要因だと気づきました。
0

2015/10/7

MGO3 感想  

昨日から初めてまだ4時間少々。

アンチャーテッドのオンライン対戦に近いです。

見つかれば負ける。

だが僕は見つけても負ける。競り負けます。

オンラインTPS、FPSが得意に外国の方々にはかないません。


「前作より面白いのは確実」とよく言えたもんだな、と呆れます。

マルチタイトルなので人口が拡散され、全世界オンラインのせいか部屋名をつけられず。

前作の正統進化とは全く思えず、名ばかりの違うゲームをしているようです。

なので、MGO2が好きだったから、いう理由で今作をするのは間違いです。

バランスや大味さは洋ゲーで間違いないです。

今回で、自分はゲームに対する感動が年々薄れている確信をもてました。

アンロック方式がどうも、ダメですね。

小説なら読み進めば良いですし、模型なら作り続ければ良く、自分の判断で好きなようにできます。

近頃のゲームはオンライン状のアンロック方式がとても多く、待たされてる感がありステレスを感じます。

大人数+製作期間が必要なのにハイリスクローリターンなゲーム業界はこのまま破綻の道をたどるのでしょうか。





0

2015/10/6

MGO3開幕!!  

・すぐ死ぬ
・武器が選択できない。
・職業?を一度選択すると変更不可能
・無線の種類の少なさ
・試合終了後即終了(前回のような余韻がない)
・CQCの範囲が空間を飛び越える広さ。
・フレンドリーファイアの有り無しが決めれない。
・経験値が入らない不具合発生
・他人が作った部屋に入ると強制キック。
・マップが広過ぎて戦略とかもうどうでもよい。



楽しみにしてたのが馬鹿らしくなるほどです。

0

2015/10/5

バンダイ スターウォーズプラモ ボバ・フェットのデキがかなり良い  

クリックすると元のサイズで表示します


ストームトルーパー以来の衝撃。

衝撃=目の前に本物がいる!え、本当に自分の物にしていいの!?


スターウォーズプラモは素組みでこの出来映えが良い。


クリックすると元のサイズで表示します


そしてこの丁度よいサイズ差。


プラモダースベイダーはアクションポーズをとるとマントが原因で不細工になります。

なので、静寂なる素立ちポーズではなく、アクションポーズをとるならMAFEXがいいでしょう。

そして、買おうか迷っています。

同サイズダースベイダー2体
そんなにダースベイダー好きだったのか?と自問自答。
1

2015/10/4

阪神が最下位ではないのは藤浪のお陰  

阪神が最下位じゃないのは藤浪。

Bクラス確定ではないのは藤浪のおかげなのは断定できます。

完封が4度なのでゲーム差−4は絶対。

それに曖昧で不確定要素があります、勝率、防御率からー10程度はある。

CSがかかる広島戦で、今日も大和を2番。

2番より6番に重きを置くということは、走者を返すことを重視している。

ただ、その走者がでなかったら意味がない。

今の阪神は犠牲フライや内野ゴロで点が入る打順、つまり上位に出塁率+長打率+走力がある選手を重要視すべき。

この3つのなかで一番いらないのは走力。塁にでなかったら意味がないからです。

大和、せめて出塁率3割を。

0

2015/10/2

クライマックスシリーズの是非  

クライマックスシリーズ。

さまぁ〜ず三村が反対派らしい。理由は不明。

よく見る意見は

「ペナントレース優勝の価値が薄まる」

「ペナントレースは1年通しての良し悪しがある時期を過ごしての結果。もし終盤調子を落としての優勝の場合不利しかない。」

「下克上と言ったって、3位が日本一になっても。。。」

「ゲーム差がどれだけ開いていても比例した有利制度がない。」



理解ができます。でもやっぱりクライマックスは続けて欲しい。

というのも、最後まで力を入れる球団がそれだけ増える点、どんでん返しが見れる点、球団にお金が入り大型補強や施設改善を期待できる点。

要するに、クライマックス制度がある方が盛り上がり楽しい。

優勝決定後、全チームが来季のために手を抜いた?試合をするのはあまり見たく有りません。

若手重視のゲームは見てみたいですが。。。。

メジャーではワイルドカードはありますが、あれは地区が多いから成り立ちますね。

日本は2リーグ制なのであまり意味がないような。




クライマックス賛成!と言いつつも、今年はヤクルト対ソフトバンクがただただ見たい。

やっぱり反対なのだろうか?
0

2015/10/2

ヤクルト 優勝  

阪神の敗因は鶴岡。間違いない。

何度捕球ミスするんだ。。。。。。


2番を小技ができる低打率打者の風潮を是非一蹴してほしい。
0

2015/10/1

FIFA ウイイレ 16 比較(体験版)  

・FIFA

ハイライト、入場シーンのフレームレートの遅さは改善されず。
プレイ時は滑らか。

試合後の簡易ハイライトがかなり良い。
ゴールシーンだけではなく、「ミス」「ファインセーブ」まである。

各選手の試合後評価の情報がウイイレより多い。試合後も楽しめる。

プレイ視点が多いのも良い。



・ウイイレ

プレイ時の滑らかさはまさにヌルヌル。
また入場時、リプレイ時も滑らか。画面がカクつかない。

選手の顔はこっちの方が似ている。情報量が多い。

試合後の情報開示は少なめ。走行距離等の細かい情報があるものの、ここはFIFAに劣る。


両ゲーム未経験者と対戦するのはウイイレ。
やり続けることができる面白さに深みが有るのはFIFA。


以上のような印象を持ちました。




0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ