2015/11/14

MGO フルトン回収ポイント  メタルギア

BOUNTY HUNTERばかりしています。

フルトン回収の利点があまりにも大きく、フルトン関連の能力に長けている潜入の強さが目立ちます。

どれだけキル数を稼いでも回収されれば努力は水の泡、どころか相手に貢献する結果に。

この極端過ぎるシステムをどうにか改善してほしいところ。

賞金首ポイント7以上を越えるとキルする度に自動マーキングするシステムも不必要。
(どれだけ潜入贔屓やねん!)

殺傷武器を装備せずに挑んだ重装の方が殺傷武器装備よりいい結果になりがちなのもなんだなかな、と。

賞金首ポイントを減らす手段を増やして欲しいです。

例えばスタン状態の味方を起こすと−1、フルトンを破壊すると−1、等のチームの連帯を重要化するように。

全員潜入ただただ突っ込みフルトンパンチが強いシステムはダメです。
0

2015/11/13

(無題)  

吉田奈央アナウンサーが結婚。

ましゃロス(笑)
から
ましゃロス(共感)

へとチェンジしました。
0

2015/11/12

(無題)  ゲーム



スターウォーズバトルフロント。

オンライン対戦に重きを置いているように思える本作。

ミッション形式の1人プレイがありますが、やはりエピソード4〜6を追体験できるモードが欲しいところ。

どうやらそれがないようで、β版をプレイしてからは買う意欲がどうも涌きません。

これよりBlu-rayセットのほうが良いですね。1万っいくらなんでも安すぎます。
0

2015/11/11

24時間営業  

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6180542

24時間稼働工場で働いている人に「24時間ておかしくない?」と質問を投げつけたら

「機械を停止させる電気代を浮かすためだよ。少しでも節約しないとね!」

と返答された時「人間の健康はどうでもいいの?」とでかけたことを思い出しました。
0

2015/11/11

MGO アップデート 感想  

全体的に調整をした今回のアップデート。各クラスプレイをしたので感想。


■偵察

初心者用と歌われているクラスで、今回のアップデートで少し初心者よりになったのかと思います。
理由はマーキング時間の大幅短縮。遠くから敵をマーキングしているだけで貢献できますしポイントもかなり稼ぎます。
スナイパーライフルのぶれも「かなり」減少しまさに援護専用クラス。
ただ、結局はアサルトライフルで突っ込んだ方が一番ポイントを稼げるという・・・・・


■重装

体力、スタミナの上方修正ということですが、体力の上方はそれほど感じられず。
サブマシンガンの威力が大幅減少しており、シールド持ちサブマシンガンが弱体化、さらにシールドアタックも一撃でスタンできないため大幅弱体化といっても過言ではありません。
先述した「体力の上方修正」について詳しく書くと、体感1〜2発程度耐えられるようになり他クラスとの打ち合いに負ける事は減りました。
しかし、殆どのプレイヤーが所持しているアサルトライフルに対しては未だ一瞬で死ぬ事が多く、正直体力の恩恵を感じ難い。
(ショットガンで一発死亡なので近距離では・・・)
逆にスタミナは大幅増幅と思う程。スタングレネードを耐える事ができます。
また、グレネードランチャーが追加しましたが、構えるまでの時間、命中率を考慮すると結局はアサルトライフルが一番使い勝手がよくかつポイントを稼げるのでなんだなかなぁ、と腑に落ちません。
単独行動だと潜入にフルトン回収され、フルトンキャノンが装備アイテムから削除(自衛能力が大幅ダウン)したので上級者向けクラスです。



■潜入
一番弱体化クラス。ですが、個人的には一番ポイントを稼ぐ事ができ何も考えずプレイできるクラスです。
ステルス迷彩はヒットすると強制解除、装備時間、回復時間が延長されましたがそれでも強い。
相手がしていたら見え難くファーストアクションを遅れますし、自分が使ってても相手がスルーすることが多く楽です。
移動速度が上がり敵陣に突っ込んでそのまま裏取りをすることが簡単。
相手の銃撃を回避することも難しくはありません。
フルトンパンチの判定がかなり広くなり「フルトン回収至上主義」はそのまま。
ネット検索すると「重装最強」という意見をよく目にしますが、この潜入クラスが未だ最強です。


あくまでも現時点での感想。
プレイしていて潜入が一番疲れませんし、一番ポイント稼げますし、重装の特徴をもっとだしてほしいところ。
例えば、直径10m以内の敵の動きを1〜2秒程停止させる能力とか。それでやっと同等になるような・・・・
0

2015/11/10

今江FA  

千葉ロッテの今江選手がFA宣言。

顔やフォーム、チャンスに強い印象応援歌がよい等のいつも注目している選手です。

どこの球団がベストか。

戦力的には楽天、横浜。というか横浜は何が何でもという勢いでとるべき。

オリックスはサード小谷野ファースト中島指名打者ブランコで穴がないようですが、中島より活躍できると踏んでいるのでとるべき。

中日は森野とルナ次第。

広島もいいですね。堂林や梵よりも活躍を期待できそう。

阪神は良太か今成を固定して欲しいという願望があるので見送って欲しい。

巨人も十分にありえますよね。村田が芳しくなかったので。

パリーグよりセリーグに是非きてほしい選手です。

ただ、パからセの打者が活躍する印象がありません。

0

2015/11/9

厚切りジェイソン本  

厚切りジェイソンの考えは中島義道に通ずるものがある。
0

2015/11/8

自慢を圧倒的な形でする方法  ふと思いついた事。

自慢を圧倒的?

「相手に純粋にすごいね!と言わせる」ということです。

気持ちいいですよね。自慢をして相手に「何だこいつ?自慢かよ。」と思わす事なく純粋にすごい!と言わせる事は。

それには圧倒的な「差」も必要です。

それはその分野における相手との力の差です。

野球未経験者に「俺ってプロ野球選手なんだぜ。」というと「すげー!!」となんの迷いもなく尊敬するはず。

これがプロを目指し社会人で今もなお努力し続ける人に言うと「すげえな・・」と言ってくれると思いますが同時に嫉妬も生まれます。

野球未経験者の場合、「俺の知り合いがプロ野球選手!」が受け入れられるかどうかの瀬戸際ではないでしょうか。
(で?お前がすごんいんじゃねえじゃん。と思われたら終わり)

ただこれは、全く興味がない人に対しても自慢の効果薄いですよね。

ある程度知識があり、そして自分が圧倒的に力をもっていると確信できる相手。

そんな人、人生に1度現れるかどうか。

そう考えると、経営コンサルタントの億万長者、プロ選手がもしモチベーションに「自慢」を掲げていても、妙に納得してしまう。
0

2015/11/7

同性愛者から好かれる事。  

自分は男性。

同性、男性が同性愛者だということを知ると恐怖を感じることがあります。

それは日頃よくコミュニケーションをとっていた場合。

あらゆる行動が「まさかそういう目で。。」という疑念に移り身震いをしてしまいます。

この考え方。ふ、と思いましたが、

・同性を異性と位置づけしたから
・同性愛者に遭遇した経験が少ないためパニック
・単に友達と思っていた人に告白されたらどうしようというあたふた(異性の友達と同じ感情)

上の例の内全て当てはまる、といえるかもしれませんが当てはまらないとも・・・・すごい曖昧です。

ただ、なんというか「自分自身が乙女の気持ち」になった確率が高いです。

どういうことかいうと、まさに「女性が男性に言い寄られた時」と同じ感覚なんです。

女性と姿形が真逆の男性からという点ではより衝撃が強いんだ、と思います。

女性から好きだ、と言われても嫌な気持ちはしません(親殺しの相手から、とかいう特殊例は覗く)。

男性から女性へ告白された場合、女性の気持ちは男性と違うはず。

女性の本音を集める事ができれば「同性愛から告白されたときの恐怖」を知る事ができそうです。


「相手が好きになっても、自分はどうすることもできないよ。」

これが答えなのかもしれない、と今思いました。

0

2015/11/6

Twitterのいいね!ボタン  

存在を今日知りました。

なぜ「お気に入り⇒いいね」にしたのか?

こうやって統一されていくんだな、としみじみ思いました、

Twitterはリツイートをカテゴリー別に分けて保存できる機能が欲しいです。
(既存かもしれません)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ