2015/11/11

24時間営業  

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6180542

24時間稼働工場で働いている人に「24時間ておかしくない?」と質問を投げつけたら

「機械を停止させる電気代を浮かすためだよ。少しでも節約しないとね!」

と返答された時「人間の健康はどうでもいいの?」とでかけたことを思い出しました。
0

2015/11/11

MGO アップデート 感想  

全体的に調整をした今回のアップデート。各クラスプレイをしたので感想。


■偵察

初心者用と歌われているクラスで、今回のアップデートで少し初心者よりになったのかと思います。
理由はマーキング時間の大幅短縮。遠くから敵をマーキングしているだけで貢献できますしポイントもかなり稼ぎます。
スナイパーライフルのぶれも「かなり」減少しまさに援護専用クラス。
ただ、結局はアサルトライフルで突っ込んだ方が一番ポイントを稼げるという・・・・・


■重装

体力、スタミナの上方修正ということですが、体力の上方はそれほど感じられず。
サブマシンガンの威力が大幅減少しており、シールド持ちサブマシンガンが弱体化、さらにシールドアタックも一撃でスタンできないため大幅弱体化といっても過言ではありません。
先述した「体力の上方修正」について詳しく書くと、体感1〜2発程度耐えられるようになり他クラスとの打ち合いに負ける事は減りました。
しかし、殆どのプレイヤーが所持しているアサルトライフルに対しては未だ一瞬で死ぬ事が多く、正直体力の恩恵を感じ難い。
(ショットガンで一発死亡なので近距離では・・・)
逆にスタミナは大幅増幅と思う程。スタングレネードを耐える事ができます。
また、グレネードランチャーが追加しましたが、構えるまでの時間、命中率を考慮すると結局はアサルトライフルが一番使い勝手がよくかつポイントを稼げるのでなんだなかなぁ、と腑に落ちません。
単独行動だと潜入にフルトン回収され、フルトンキャノンが装備アイテムから削除(自衛能力が大幅ダウン)したので上級者向けクラスです。



■潜入
一番弱体化クラス。ですが、個人的には一番ポイントを稼ぐ事ができ何も考えずプレイできるクラスです。
ステルス迷彩はヒットすると強制解除、装備時間、回復時間が延長されましたがそれでも強い。
相手がしていたら見え難くファーストアクションを遅れますし、自分が使ってても相手がスルーすることが多く楽です。
移動速度が上がり敵陣に突っ込んでそのまま裏取りをすることが簡単。
相手の銃撃を回避することも難しくはありません。
フルトンパンチの判定がかなり広くなり「フルトン回収至上主義」はそのまま。
ネット検索すると「重装最強」という意見をよく目にしますが、この潜入クラスが未だ最強です。


あくまでも現時点での感想。
プレイしていて潜入が一番疲れませんし、一番ポイント稼げますし、重装の特徴をもっとだしてほしいところ。
例えば、直径10m以内の敵の動きを1〜2秒程停止させる能力とか。それでやっと同等になるような・・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ