2015/12/31

2015終わり  

鍋一杯に買った蕎を三時間かけて食べながら紅白をつけMacでロッキーをみる、これが今年最後の日の過ごし方。
0

2015/12/31

ごろごろごろごろごろごろごろ  

ごろごろ寝ているだけで幸せです。

こういう時いつも2つの思考が対決します。

1)はーごろごろ幸せ
2)こんなことで幸せに感じる人生ってなに?


そしていつも(2)が優勢になり無理して外に出て後悔します。

それでは逆らってごろごろ続ければ?それも後悔します。

0

2015/12/31

わからない言葉を耳にしたとき  ふと思いついた事。

相手からわからない言葉を聞いたとき知ってるふりしてそのまま進む人の割合が増加しているはず。
0

2015/12/31

(無題)  

http://pc.video.dmkt-sp.jp/ft/p0002201

dtv。一ヶ月無料。

楽屋ニュースよりロッキーのほうが面白くこんな時間に。

5年以上前の映画+音響画質に拘らないのならばこれで十分だと実感しました。
0

2015/12/29

チャップマンを獲得_ヤンキース  野球

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151229-00000012-reut-spo

チャップマンを見れる機会が劇的に増加・・・ヤンキースにまーくんがいる限りNHKで放送されますので。

0

2015/12/29

キングオブコメテディ  

好きだったコンビだけに残念。ラジオでは本人にまつわる話が面白かった。

ももクロメンバーもさぞ複雑でしょう。
0

2015/12/26

鬱病患者にお金を与え続けたら鬱が劇的に軽減  

https://www.researchgate.net/publication/282573312_Money_and_Mental_Illness_A_Study_of_the_Relationship_Between_Poverty_and_Serious_Psychological_Problems

英語論文ですが概要は掴めます。

結局金かよ!と思いがちですが、そうではなかろうかと思います。

というのも、直接的な鬱軽減理由は「人間関係が良好」「自信がついた」ことのようなのです。

この2つの理由が鬱の関連性がが高く一つの手段して「お金」を使用したのがこの論文。

結果成功という訳ですが、「お金がない人」限定の治療法ですね。

正直、自分は月10万でも2ヶ月で元気がでる自信がありますが。。。。
0

2015/12/25

ロビンマスク  欲しいもの

http://www.ccp.jp/muscular/voldx_robin20.html

シーシーピーのロビンマスク。

前回のはボディービルダー体型でどうも購入意欲がわきませんでした。

今回は原作基準というか、洗練され衝動的に購入しかけました。

ただ、もう売り切れ。1月末締め切り終了のはずなのに。

メディコス社のおかげで1万円でも高いとは思えなくなりました。
0

2015/12/24

スターウォーズ  SW

映画館に早く着き喫茶店で寛ぎながら読書をして時間を潰すという憧れの王道スタイルをしよと試みましたが、注文して早々隣の客様が鑑賞後の感想を言い合いなかなかのネタバレをくらったので憧れる理由で物事を決めたらダメだなと痛感しました。

今回感動して目がうるうるした箇所が4ヶ所ありそれのおかげで最期までテンション維持して鑑賞できました。
3Dの技術の進歩を実感し未だ克服できていない画面の暗化のストレスを抑えられました。
個人的ポイントはカイロレンが仮面脱いでふんっ!とする場面であれ?となるかどうか。その前にもいくつかありますがここであれ?と疑問符がつくと危険信号。

BB9の仕草にいちいち近くの女子高生が「うふふ」と笑い普段なら集中力を一瞬で削ぐ凶器ですが耳にした男性達の女子心を代弁してくれていると盲信し心地よさに変換できた点も大きかった。
予告編をシャッター音ありで撮っている他人がおりどの正義を振りかざせばいいのか迷いに迷いました。結局は場の雰囲気の正義に判を押すことに。

映画館で見る場合は映像が音かどっちを優先すべきかいつも迷います。
今回映像重視だったので同作をど真ん中で見ようかな、と少しだけ考えています。

ただ今年中に見れて良かったです。
2作目「8」に超期待!これで感想が大きく変わります。
0

2015/12/23

Twitterのマイナス点  

一流の男性はなぜ肌を整えるかの表紙の男性が自信が溢れすぎてプライベートでネガティブな発言をしただけで嫌われる人間的に高レベルだが生き辛い人なのでしょうか。

Twitterを流し読む習慣がつき、プロモデラーを何人かフォロー中で総じてスターウォーズに興味感心を持っています。

ここがプロ所以なのかなと思うところですがまたまた総じて上映三日以内に見ており「ネタバレはしない」暗黙の了解を心得つつ一言感想をつぶやいるのでこちら側は安心して読む事ができます。

できます、というのは幻で実はでこピンレベルのネタバレを喰らっていてある程度積もると「あれ、ネタバレ喰らってるんじゃねえか?」とやっと気づきます。

同じような意見が重なるとその部分が強化され、異なる部分だとストーリが繋がっていく。

本当は上映日のみしか情報を得ずに他は完全にシャットダウンすることが大事です。

それを実現するには興味を持たない事が大事です。

意識的に無理矢理にでも興味を持たない努力をし、そして無意識に落とす。

ただ経験上意識的に落とすことを意識すると大変難しいのでそれ以上に興味を得るものを探すのが一番楽。


ネタバレを避けていいますが〜というtweet、ネタバレになってるから「ネタバレですが〜」より質が悪い前置き。

小島秀夫の「エイブラムス監督よくジョージワールドを再現した」でも自分の中ではネタバレです。

ああ、あんな感じなんだ、と。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ