2016/4/30

パワプロ悪夢  

ここがだめだ、もっとこうしろと文句をたれていますがパワプロにハマってます。

新規搭載のパワフェスが思ったより歯ごたえがあり何度も挑戦。

そのお陰で経った2日で体内時計が狂ったようで深夜3時現在でも全く眠くありません。

朝まで生テレビの放送を発見したので今日は徹夜で明日はそうそうと寝る策。

一度でも朝寝て夕方起きる日がくると一気に体内時計が狂うので。もう狂ってますが。
0

2016/4/29

プライベート  ふと思いついた事。

昔、アルバイト先でしつこくプライベートのことを聞いてくる人がいましたが、それが異常だということを「ふっ」と実感しました。

プライベートは個人の自由、社会人30歳前後はそれを批判する無意味さ虚しさを知っているはず。

学生時代は自分も社会と個人の棲み分けをしっかりしていなくて混同していました。

「なんの映画すきっすか?」と教授に尋ねた時驚いたリアクションをしていた理由を実感。

社会は結構ドライで(大変嬉しいことですが)、個人の趣味なんて興味がありません。

また書きますが、そんな個人のプライベートなんて無意味です。

それをわざわざ知ろうというのは、相手が好きなのか、それとも支配をしたいのか。

僕は「支配される」被害を受けていました。

今日なにをしたか、趣味はなにをしているのか、そんな趣味はだめだ、男ならこうしろ。

犬と同じマーキング行為ですね。純粋で繊細な当時の僕は素直に受け取り傷ついていました。
0

2016/4/29

パワプロ2016 プレイ動画  野球



こっちが中日。

PS4の特質上10分で終わります。

ちなみに、次の回相手に一気に6点とられました。



これは対CPU戦。

サヨナラホームランで負けています。
0

2016/4/29

パワプロ2016  ゲーム

野球ゲームで求めているのは実在プロ野球選手の存在とアクション部分のみ。

ということで育成が主のパワプロとは相性が悪い。

ですが今年はプロ野球スピリッツが発売しなかったので仕方なく購入。

映像は綺麗。ドーム球場が特に。

肝心のアクション部分は殴り合いの試合展開になることが多く長続きはしないかな、と。

ps4ではMLBtheshowが君臨しており真新しいを消化すると厳しめ。

分かってはいましたば、パワプロと相性が悪いです。精一杯楽しみますけども。
0

2016/4/28

(無題)  画像置き場

クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/4/28

悪口  

悪口。

悪口は報えます。

目の前で、陰で、色々経験ありますが、悪口はなんでもダメージを喰らいます。
ネットでもダメージを喰らいます。
ただ、悪口をきっかけにすると比較的簡単にコミュニティを作り易い。
そのコミュニティはいつかお互い「俺の悪口も言ってるんじゃないか」と疑心暗鬼な状態に陥りますが。

ネットの話ですが、ネットでも2chやら知恵袋等の色々なジャンルがあります。
その中にはゲームもあります。
僕はPS4でよくオンラインゲームを懲りもせずにしています。
今年入ってから、日本での普及率が上がったからか悪口を吐く人が増えてきました。
悪口はその人の主観なのですが言われた瞬間は世界から全否定されてしまった気がします。
悪口を言わない人の方が大勢で、逆に褒めてくれる人もいるであろうがそういう人はリアクションをしません。

悪口を禁止させると言論の自由が〜とか問題になりそうですが、ただ相手を否定するだけして傷つける行為を軽視しすぎ。
それを放っておくとそのコミュニティは悪口を許可していると勘違いし一定数存在することになる。
言い過ぎではなく根絶やしにすることによりコミュニティの質が上がりより気軽にコミュニケーションを図れる。

社会以前に、学校でもクラスに1人卑劣な悪口をいうだけで監視コミュニティが自然と誕生しギクシャクします。

悪口はほどほどに、相手を傷つけることが目的の悪口は言語道断。

0

2016/4/28

かにのくま  画像置き場

0

2016/4/27

暴力  

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000523-san-soci

中学生までがぎり暴力を許容できる年代?

つまり、コミュニケーションの1つとして成り立っているぎりぎりの年代。

キレたから殴った、を「仕方ない、今後は絶対してはいけない」で収まる年代。

高校生以上なら暴力は人間として不適合と即判断されます。

なので、中学経論からの暴力を生徒が黙秘しがち。

「殴られたのは自分が悪いから、自分の責任。」と消化します。

なので今回のように大怪我でもしないと問題が浮かび上がらないのかな、と。

0

2016/4/26

月々1500円の会員制webサイト  

月々1500円のwebサイトの会員になってます。

入る前は1ヶ月だけと思っていたのに「やめられない症候群」に陥り結局そのまま。

1500はなかなか馬鹿にできる金額ではないが、辞めたら「もう会員登録しないんじゃないか」という未来不安をする始末。

まぁ面白いんで良いんですが。元をとろうとして時間浪費してる気が若干しますが。
0

2016/4/25

糸井重里 犬  画像置き場

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ