2016/5/2

心の病  

https://www.ted.com/talks/guy_winch_the_case_for_emotional_hygiene?language=ja#t-557917

身体的病は注目されているのに心理的病は軽視されてしまっている、というTEDプレゼンテーション。

小さい頃に失敗をどう受け止めるかが人生の鍵に。

失敗する度に怒鳴られ殴られた子供は、親が刑務所に入ろうがその後更生しようが失敗の恐怖心が一生なおらないという事実。

0

2016/5/2

パワプロ  ゲーム

相変わらずパワプロをしていますが、発売5目にして急激に冷めてしまいました。

サクセスは一通りプレイし、パワフェスもそこそこ。

栄冠ナインとマイライフは前作とほぼ変わらずでプレイを辞めました。

オンライン対戦は相変わらずスタートボタン連打野郎がいるので終了。
(一度でも会うともうやりたくなくなる。「普通の人のように!」とドキドキするのが面倒)

知り合いと対戦をちょくちょくしていますが何時間も、毎日できるわけではなく。

もう満足してしまいました。

ゲームに限らず、自分の中で満足するとインセンティブが発生しない限り興味がぐぐっと無くなります。

ゲームですぐ満足するのは、子供時代と比べ選択肢が限りなく増えたから、これは間違いないです。

0

2016/5/2

チアダンスー奇跡のレッスンー  ふと思いついた事。

現在NHKで放送している番組。

心抉られますね。

チアダンスの部活に参加している女子中学生達。

それを指導するのはアメリカ人女性。

「シャイなのに活発なダンスをしたいのね。」

本当にシャイ。自分を見ているかのようで非常に心に刺さります。

「個人で!しっかり!はきはきと!」とここ数年そういう教育が強くなったという話を聞いていましたが相変わらず。

「他人と違うところは何?」と聞かれて「NOTHING」。みんなが。

これが純粋さなのかも。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ