2016/7/1

理解度は小学生のまま  ふと思いついた事。

理解度は小学生のまま。

いや、小学生の低学年のまま。

人の発言をそのまま理解することができない。

これが基本にあります。

ですが、言葉を分解し、とても簡単にすることにより理解しています。

僕の脳が勝手にそういう処理をしていることに気づきました。

英語を翻訳している感じ。
0

2016/7/1

スーツ  

スーツを受け入れた明治の権力者達が憎い。

そしてスーツを正装としてき続ける現代人も憎い。

カズレーザーみたく真っ赤な衣装のほうがまだいい・・・

お笑い芸人になるなら絶対スーツなんて着ない。

ジャルジャルがM1で短パンで出場したことが今となっては恥ずかしいと発言したことが憎い。

確かにスーツだと「社会人」とすぐ認識できるが、そんなことのために皆は高価でクリーニング代がかさばり窮屈な衣装を着る我慢をしなければならないのか・・・・

「貧乏人の考え」と言われても、財産10億あったら逆にスーツなんて一切着ない・・・

ネクタイも意味分からん・・・なんだよあれ・・・・上司が部下に暴行し易くするための単なるひも・・・

高校生までは制服で大学だと自由、そしてまたスーツという制服になる連なりがいやだ・・・

服装自由の企業が存在しているのにスーツが圧倒的多数なのが理解不能・・・・・

「スーツ0宣言」してくれる議員が現れないのか・・・・・

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ