2016/7/26

ワンフェス 2016 夏 感想  

朝の5時から並び、10時開場時は最早死にそうという本末転倒な状態で参加しました。
(今後参加する場合はダイレクトパス当選、もしくは鑑賞目当てで空いてから入場)

お目当てのものは特になく、というか欲しいのはあるけどダイレクトパス組でなくなるな、と思っていたので諦めていました。

しかし、たまたまその横のブースが超人気だったらしく、行列で隠れておりなんとまだまだたくさんあるという状態。

疲れがふっとんだ!ということはなかったですが、興奮して手が震え財布のチャックをなかなか開けることができませんでした。

個数制限がなく折角なので2個欲しかったのですが、ガレージキットなのでなかなか高く、この後欲しいものがある可能性があるので結局1つだけ。

といっても、その後買ったのはCCPのバッファローマンのみ(塗装無しですが2000円という破格。素材はソフビじゃなくてPVCなので重量があり購入後はキツかった。)

他にたくさん欲しいのがありましたが、今月は必要経費がかさ張っていたので我慢。
(この我慢が非常に辛かったです)

以下、感動した作品達(写真撮影したもの限定ですが)


・超像可動 ジョルノ・ジョバァーナ 3rdカラー

クリックすると元のサイズで表示します


実物みて即「買お」と決断。公式サイトよりも色が鮮やかで顔も1st、2ndより向上していました。ただ製品版は量産品なので劣化するのは当たりまえ。1.5倍値上がりしているので今までよりクオリティは上がって欲しいところ。


・ccp ウォーズマン ver.2


クリックすると元のサイズで表示します

強そうなウォーズマン。デキは申し分がないですが、かなりしゃがみ込んでいるので違うポーズでも良かったのかと。
キンソフ(ccp商品無塗装版)の塗装にハマっているので(値段も1/5ですし)是非出して欲しいところ!
フィギュア一体15000円は地味に・・・いやかなりキツい。
その値段なら機能性が良い鞄のほうが欲しい。


・グッドスマイルカンパニー ToLOVEるの主人公っぽいキャラのガーターベルト。

クリックすると元のサイズで表示します


まずマスター(デコマス=デコレーションマスタ=プロ塗装版)に総じて言えることですが、あまりにも繊細で綺麗なこと。
これを見るために訪れていると言っても過言ではなありません。
特にこれは心動かされました。
グッドスマイルカンパニーブースは常に人が多く、近くで見るために長蛇の列ができます。
一眼レフで納得するまで写真を撮り続けるひとが多く、10分以上待つ場合がざらです。
本当はカードキャプターサクラを見たかったんですが、たまたま空いていたのでこれを見ました。
見た目はすごい破廉恥でしたが、そんなことはどうでもいいと思わせる出来映え。
特に衣装部分のグラデーションが美しくMどうやったらこんなに自然になるのか不思議。
塗装の究極系はよく見ないとどこにグラデーションがかかっているのか判別できないこと、だと勝手に思っています。
頭で理解できないがとにかく凄い、状態のことです。
本当に美しくこのマスターが欲しくてたまりませんでした、もし購入できたとしても30万はくだらないでしょう。


・コトブキヤ エヴァ初号機 アニメver.
クリックすると元のサイズで表示します

実際新劇場版と見比べて違いの多さに驚きました。

何度も見ている筈なのに、腹が全て紫なのが違和感を感じます。

未だ新劇場版は買っていないので、できれば二つとも購入し並べたいところ。


あとは海洋堂がすごかったです。

人が多すぎて写真を撮ることができなかったので他ブログ等のサイトを参照お願いします。

今回は欲しいもののため早朝から並び、体力消耗が激しかったので、次回参加する場合は気楽にいきたいところ。

1年に2回催すワンフェスですが、参加は1年に1回で十分かな、と思います。

体力的に。。ではなく散財の欲を抑えるのが非常に厳しいからです。
0

2016/7/26

龍が如く 6  ゲーム






芸能人の顔が現実と似過ぎていて。

台詞と口元が少しでも違うと違和感が生じます。

ただやってみたい。
0

2016/7/26

C3  

キャラホビじゃなくてC3。

ワンフェスとキャラホビの間は1ヶ月しかなく、欲しいものは総じて1万越えする恐怖。

浪費度はワンフェスを遥かに越え物販購入だけで10万越えはほぼ確実。

ワンフェス参加してキャラホビもは月給50万レベルじゃないと非常にきつい。

椅子の故障やテレビの買い替え、各家電製品故障対応を考えると出費を抑えないと暮らしていけない。

僕は知っています。

日常生活をに支障を出さないから趣味を楽しくできる。

少しでもバランスを崩すと憎い存在になります。
(インフルエンザの予防接種代をケチって買ったフィギュアを感染後見た時「こいつは何もしてくれない」と憎しみがこみ上げました)

生活のレベルは最低限維持したいところ。

最低限・・・録画付きテレビとエアコン、パソコンと飲みたい時にいつでも飲めるココア。その他生活必需品。

テレビ番組のほとんどがパソコンで違法アップロードで見れますが、大画面で見たいのとやっぱりテレビ大事っていう古い考え。

8kのディスプレイが8kテレビより半額以下なら即テレビ切りますが。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ