2016/10/15

可愛いと言われ続け  ふと思いついた事。

かわいいかわいいって言われるのがすごい苦痛で、ただそれを伝えても「褒め言葉を否定」することになるので言えず。

どうしたらいいのかずっと迷ってましたが、現時点から見ると大学生以下の男達はみなかわいい。

顔が可愛いというより雰囲気や全体を通して可愛い。

みなかわいい。

つまり、何も褒めることができない大学生以下の男には「かわいい」しか褒めれない。

凄い納得できました。なるほど。確かに。
0

2016/10/15

ソフトバンク  ふと思いついた事。

今日ホークスが勝利し2勝目。

打順変えないのが不思議。

2番柳田3番長谷川くらいしたらいいと思うんですが。

0

2016/10/15

子育て本  ふと思いついた事。

子育て本を読んでいると、自分が育った環境のダメさに気づきます。

だからといって、もう手遅れなのでより落ち込みます
0

2016/10/15


恐らく日本シリーズでもヒーローインタビューであの服を着ているでしょう。

成績の他に人柄もよく後輩から愛されていたのかなぁ、と。

プロ野球スピリッツでは牽制が一番厄介な投手でした。


2003年のドラフト会議では読売ジャイアンツが野間口とともに獲得を目指していたが、野村克也から「野間口と武田が同時に抜けるのは(チームとして)困る」と発言して拒否した[6]。野村は武田に対して「(シダックス野球部を)退部してドラフトを受ける手もある」と裏技を教えたが、武田は逆に野村の気遣いを意気に感じてシダックス残留を決めた[4]。先輩投手2人がプロに行く、武田のお礼奉公の姿を山田正雄が見つけて人間性を見出し、後のドラフト指名に繋がる[2]。 2005年に左肘を故障して夏場まで復帰できなかったが[4]、懸命なリハビリが功を奏し、第36回IBAFワールドカップ日本代表にも選出された。2005年のドラフト会議にて、小山桂司とともに北海道日本ハムファイターズに指名され(武田は4巡目、小山は5巡目)、入団。日本ハムとの仮契約はカラオケボックス「渋谷シダックスビレッジクラブ」で行われた。


(wikipediaより)


人生色々ですね。野村さんにほれていたんでしょうか。
0

2016/10/14

睡眠効率  コメント置き場

http://www.lifehacker.jp/2016/10/161013social_jet_rag.html


「週7日」はただの概念で人間の体は1日1日の連続としか認識していないのかな、と。

0

2016/10/14

広島対横浜  ふと思いついた事。

セリーグcsがjスポーツ以外で全国放送しないのは、横浜に孤立無援と思わせ精神的ダメージを与えるためだろうか
0

2016/10/13

これ面白い!あいつに勧めよ!の心理  ふと思いついた事。

人に自分が楽しいと感じたものをすすめることが楽しい。

自分に自信がないから、少しでも自信が欲しいがために自分が面白いものをすすめて、相手に同感されることにより自分の価値を感じ自信にする。

本来、自分が楽しいと感じればそこで帰結する。

しかし自分は他人に教えようと思考が動く。

自信がない証拠。自分が面白い、自分が満足すればそれでいい。

他人が面白いと思わないと不安で仕方がない。

自己中心的になれないのは自分に自信がないからである。
0

2016/10/13

年齢を重ねてのゲーム  ふと思いついた事。

ゲームいていると、ふと脳裏に浮かんでしまいます。


「なんで小学生の頃と同じ余暇時間の使い方してるの?」


ギャンブルや女遊びに傾倒する人の気持ちが少しわかりました。

小学生にはできない遊びですから。
0

2016/10/13

冷たく対応  ふと思いついた事。

今まで世間から冷たく対応されすぎたからこっちも冷たく対応するようにしたら案外大丈夫。

大人だから責任もての効力を実感。

しかし、人当たり強いくせに同じことやられると被害者面するやつ、温かく接しているがこっちもそうしないと被害者面するやつが多すぎる。
0

2016/10/13




0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ