2016/10/5


シン・ゴジラの時、

「どうしても見たいけど波に乗り遅れて映画館に行く気がしない」

というツイートを目にし「ただ面倒なだけのくせにもっともらしい言い訳を」と蔑んでいました。

現在君の名は。を見に行かない心境がまんま同じです。

僕の場合はそれに加えて「勝手に情報」が入ってきてしまったからです。

テレビやラジオ。大体わかってしまって。ネットでは検索していないので大丈夫ですが。

終わるまでには見に行きたいです。
0

2016/10/5

金本阪神の1年目  ふと思いついた事。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161005-00000085-spnannex-base

毎日「超変革の1年目」記事が上がるので見ています。

僕からするとほんまによーやったな、

という一方でもっとやっていい!とも。

阪神のオーナーはおわってると長年評価していましたが、今は手のひら返し。



渡辺謙さんの評価「阪神の悪いところを表面化してくれた」は本当に同感。

中堅と言われる20代後半〜30代前半でレギュラークラスの選手が抜けています。

分かり辛い日本語で恐縮ですが、育っていない!ということです。

野手だと西岡、投手だと高椅くらいでしょうか。生え抜きではありませんが。

質のいいサブ選手はたくさんいます。

ただレギュラーがいません。

大和も使い続けたら、今宮のような感じになるのでしょうか。

ただソフトバンクはあの重量打線があってならではの今宮。

守備少し下手でも打力がある選手がやっぱいいです。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ