2016/10/10

cs決勝行き 横浜  ふと思いついた事。

巨人敗戦。

巨人は坂本以降スタメン級の若手野手がでてこないことが大問題。

FAは村田のみ成功例。トレードもいまいち。

日本プロ野球は育成が要なのであと3年ほどは下降傾向の可能性が。

戦力均衡化のためにも、FAだけじゃなくトレードでも所謂「大型」を年1程度にはして欲しいんですが。

そこまで大型じゃないですけど、澤村と銀次とか、片岡&太田と大引とか。


0

2016/10/10

クライマックスシリーズをみていると野球ゲームしたくなる  ふと思いついた事。

そう思ってプロ野球2015をやるんですが10分くらいであきます。

なぜだろうと考えると現実と乖離しているから、仕方ない部分ですね。


まぁしかし、もっと自由度を上げて欲しいところ。

1巡勝負とか、特定の場面を自分で設定できるとか。

ゲームの良いところは現実ではないということだと思っているので、そこらへんを何とか。

自由度が高いTHE SHOWが日本語化されればプロ野球スピリッツとはおさらばできそうですが。
0

2016/10/10

TED_我が子を成功させる、やりすぎない子育て  動画感想(TED等)




子育ての成功ってなに?

「良い大学をでて良い企業に就職すること」

近年否定されがちな価値観ですが、本音を言うと「いやでもやっぱりこれが正解!」と考えている人が多数派じゃないでしょうか。

僕もそう思います。幸せになる確率が高いです。

しかし、この通りになる確率は低く失敗した場合でも人生は続いてきます。

良い大学良い企業に行けなかった場合絶望しか感じません。まさに絶望「しか」です。

死んだ方がまし。

こんな考えに陥らないためにも幼少期から必要なことがあるそうです。

0

2016/10/10

人を馬鹿にするなという教育  ふと思いついた事。

物心ついた時から口酸っぱく言われ続けた言葉。

確かにな、と自分も納得しているので定着。

しかし、馬鹿にするときは馬鹿にします。馬鹿にされて馬鹿にすることが多いですが。


自分より「人を馬鹿にする」閾値が低い人の方が多く、特に僕はされがち。

馬鹿にされる側が悪いと考えていたので、馬鹿にされないように無理に虚勢をはったり。

現実的に虚勢はなかなか効用があり「こんなことで」と思う一方でばれたらどうしようという恐怖も。


現時点の解決策としては、馬鹿にする奴はするししない奴はしない、不条理ですが真実、

と解釈しています。

馬鹿にする奴から「馬鹿にしてはいけない」と思わせるにはかなりの労力がいるのでもう諦めるのが一番。

数少ないですが「馬鹿にしない奴」に目を向けたが方がいい。

「馬鹿にする」は強力なレッテル効果を発揮するので仕方ありません。

世の中、何を諦めて何に注力するのかが大事なのでしょか。
0

2016/10/10

消費される側の人間はどうすればいいのか  ふと思いついた事。

消費する側・・・一方的に蔑んだり傷つける側。

生産はできないので消費され続ける。

芸人になって金と等価交換するくらいしかできない。

0

2016/10/10

68日断食少女 死亡  ふと思いついた事。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161010-00000013-jij-asia



僕がこの地域にいたら同じように「死」を祝っていたに違いありません。

誕生が一件隣ズレただけでも全然違う人生を過ごすということは、違う地域じゃ・・・。

人の違いって何だろうと考えさせますね。


ただ、未発展な地ほど『多様性』を認めないのは確か。

国単位でも、家族単位でも。

残念ながらいじめが未だに発生するってことはそういうことですよね日本でも。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ