2017/1/15

WBC 藤浪選出  野球

残り投手1枠だそう。

角中、浅村、糸井、新井、丸、安達、田中(広島)、西川(日ハム)、柳田・・・。

内川がどうしても、なんだか小久保との縁としか考えられない。

角中か西川は入って欲しかったです。
0

2017/1/15

デブの道を築き上げる  ふと思いついた事。

ポテチうす塩を甘くかんじたら延々に食べられるようになりました
0

2017/1/13

任天堂 switch  ゲーム

任天堂スイッチ

PV見たときは欲しいな!と思えました。
でもすぐになくなりました。

屋外でゲームをしたくない派だからです。

1人用のゲームが好きだからです。

自然に、僕は任天堂スイッチに合わない層になりました。


クラッシュバンディクーがしたいです。
0

2017/1/13

トランプ似のフィギュア  欲しいもの

http://audacesculpey.com/items/5870dbf19821cc76ca009f7a

クリックすると元のサイズで表示します

トランプにそっくりなフィギュア。

購入しようか迷いに迷いましたが、どこで迷ったか。

将来、ヒトラーを越える残虐な独裁者になるんじゃないかと本気で警戒、心配しているからです。

そんな独裁者のフィギュア、いや酷似しているフィギュアを購入したという記憶を刻みたくない。


ヒトラーの資料を読んでいると「最初は誰しも『ばかばかしい』と笑っていた。」という1文に背筋が凍りました。
0

2017/1/13

受験生の君たちへ  ふと思いついた事。

各大学や、新聞の著名人達への詩にちかい受験生へのエール。
僕が受験生の時は必死に理解しようと「きっと良いことを言ってくれてるんだ」と思い込みました。

受験生へのエール=素晴らしい励まし。
赤ちゃんがおいしい=自分に取って良いこと、と初めて理解しようとするのと同じ。


今読むとどれもうさんくさ過ぎて痛々しささえ感じます。
「等身大の君を越えろ」とか「自分を信じた物だけが可能性を越える」とか。


少年漫画にでてくる師匠ポジションかよ、ていう。
そんな言葉より受験生全員に交通費支給してくれ、と。


0

2017/1/12

HOTTOYSのベスト  ふと思いついた事。


写真→映画の一コマ

現物→役者の縮小


公式サイトが一番感情を揺さぶると個人的に判断しました。
0

2017/1/12

4万5000円で3Dスキャナ  ふと思いついた事。

https://camp-fire.jp/projects/view/18100?token=2jannza5



紹介通りなら本当にすごい、レジン置換等の複製が過去の物に。

外見のデザインをちゃんとするべ一瞬でパトロン達成しそうですね。
0

2017/1/11

併殺崩れ防止策施行とWBCアメリカ代表  ふと思いついた事。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-00000134-jij-spo

記憶に残ってるのは福留が今宮に対して。

見ていて目を開ける場面ではありますが、選手達の健康を考えるとよかったです。

チャレンジ制度はどうしても無理っぽい。地方球場が足を引っ張っているのか。

実験的にiPhoneでも設置してやってほしいんですけどね。

1試合10台設置したとして使い捨て、SEなら16GBで5万円。

全試合143×6=858試合、5×10(万円)×858=42900万円≒4.3億円。

セパ1年観客動員数は0.24億人。

つまり入場料を20円値上げすれば導入可能。

してほしい。してほしい・・・・・・・・。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-00010013-fullcount-base&p=2


WBCアメリカ代表。

ああレスターがいないのか、、と嘆いていましたが充分な面子。

国の位置の関係で決勝までアメリカ等強国と当たらないのが残念・・・・。

小久保の延長までもつれた強化試合終了後の勝利監督インタビューで「まず、選手達を讃えてください(うろ覚え)。」という発言が未だにひっかかる・・・。
0

2017/1/11

子供に3DSをあげるだけで・・・  ふと思いついた事。

子供に3DSをあげる代わりに、1年間テストを80点以上にしろとか、1年間1ヶ月に1冊指定する本を読んで読書感想文かけとか、一緒に映画みに行こうとか、弟をキツく教育するようにとか。


たった3DSひとつで子供をここまでコントロールできる。

社会人なら月20万以上+正規雇用してもプライベートまでは無理。



改めて子供の無防備さ純粋さを理解し、これは少年兵が増え続けるわけだ、と。

なんですかね、意地悪な人に出会っても優しくなります。

ああ、少年少女時代になにかあったんだな、と。

0

2017/1/9

夜と霧_何度読んでも疑問に残る部分  読書(感想、気になる本)

この運命を引き当てたその人自身がこの苦しみを引き受けることに、ふたつとない何かを成し遂げるたった一度の可能性があるのだ。

生きのびる見込みなど皆無だった私たちを絶望からふみとどませる、唯一の考えだった



生き延びることができたからこの言葉が残ったのであって、この言葉を聞き心に刻んだが死んでしまった人も多いだろう。

この文は真実を悟った言葉ではなく、苦しみを乗り越えるためだけの道具としての言葉ではなかろうか。

事故を起こし大量出血をしている人に「大丈夫、傷は深くない、絶対助かるから、気を確かに持て」と励ましているとの同じなのかな、と。


真実に焦点をあてるとこの場合「大量出血をしていて恐らく君は死ぬだろう。助かっても脳に障害が残る可能性が高い。それでも生きたいか?生きたいと願っても恐らく死んでしまうがね。」

これを当てはめると

「生きる見込みがないのにただただ苦しみを味わい続ける。自殺した方が絶対いい。数分の死ぬ苦しみだけならガス室に連れていかれてほうがいい。未来見込みがない幸福を反芻しても現実に戻るとまた苦しみを味わうだけだ。楽しいことも何もない。生きている意味がない。楽になりたい。」

恐らく、経験中の当人はこの真実を言語化しなくても気づいており理解しているはず。

それを承知だからこそ、なんとか生にしがみつこうと真実帯びたような「励まし」を考え出し言語化をする。

生に対する貪欲さが大事。

その苦しみを味わうまでに「幸せな環境」に属していたことが重要。

一度も幸せな環境に属していない人は「励まし」を理解することができず、ただただ真実だけに目をやり精神的疲弊し絶命する。





0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ