2017/4/10

西武源田  野球

よくこんな守備がうまい選手を・・・。

この守備のうまさは球団防御率を1点下げる。本当に。

ただ、西武打線で「2番に打てない打者」を入れるのはダメ。

田辺監督には今年も続けて欲しかった。

田辺監督の打順は熱かったです。

絶対投手層の責任なんで、田辺解任は投手補強に失敗した編成フロント陣のせいでしっぽぎりだと考えています。

1番秋山2番浅村3番栗山をみたい・・・・・・。切実
0

2017/4/10


なんですかこの最高の映画。

こんな最高な映画を知らなかったのは恥でした。

人間関係の限界突破です。
0

2017/4/9


園子温作品

こんな心にがつんとくる傑作があったとは・・邦画最高です


abematvで21:00~01:10と書いてあってバグッてるのかなとおもっていたら本当に上映時間237分もあって死にそう。

満島ひかるとAAAのイケメンすばらしい
0

2017/4/9

書店が倒産件数1.5倍  ふと思いついた事。

入店料100円とってもいいですよね。

立ち読みされれば必ず本にダメージを与えて、持って裏表紙を見るだけでも少なからずダメージ。

雑誌系はビニールで保護されている物が少なく通販一本。

座り読み可能なTUTAYAは借りれない図書かとして消費者側としては嬉しいが。
0

2017/4/9

田中 2戦目  ふと思いついた事。

ツーシーム、甘くなる場面が多い。

決まれば凡打の山。

フォーシームは空振りさせて有効だったが、流し方向にバットがポンとあたるだけで長打のメジャー。

これは来季違うチームか。
0

2017/4/9

マーベルアニメ  ふと思いついた事。

スパイダーマンとアベンジャーズ

意味不明なまま進む展開な早さが良い。

理解できなくても面白いは長所。

0

2017/4/8

サッカーと野球の解説の違い  ふと思いついた事。

野球とサッカーの現役&OBの解説の違いについて。


恐らく、小学生の頃から感じていましたが、要約はっきりとしました。

◆野球

「頭を良く見せたい」のか「頭悪いと思われたくない」のか「〜なんでしょうか?」と実況に聞かれると「そうですね。」で終わる傾向が強い。

その後一言付け加えるが「無難な補足」が多く実況は気を遣って「そうなんですね!」と間の手。

感情を表現する解説者はほぼいない。

良く喋る解説者(小久保、古田等)でも起伏が無い喋り方




◆サッカー

「よし!」「うまい!」とか感情むき出しのコメントが多い。

全体的に声量が野球と比較して大きい。

「〜ですか?」→「そうですね」等の硬い会話のキャッチボールではなく友達感覚のような、「〜ですか?」→「そうなんですよねーいやーわかってらっしゃる!」というような間の手がが多い。

NHKBSのヨーロッパサッカーの解説は静かな人が多い。



なせ違うのか?

・試合展開の速度
サッカーは常に、野球は間の方が多い。


・各種目選手達が大事にしていた概念が違う。
サッカーは「おれがおれが!」野球は「チームプレイ」




居酒屋トーク的な、もっとがっついて解説しても欲しいです野球。

0

2017/4/8

ジャックリーチャー  ふと思いついた事。

なんでジャックリーチャー700円もするんだよ・・・

0

2017/4/8

fire tvからのアマゾンビデオが快適すぎる  ふと思いついた事。

特典映像なしで500円は高くね?

と思っていましたが、この楽さで相殺・・・・。

4本見て劇場鑑賞1本分と思えば・・・

今まではPS起動からの再生でしたが、PSの起動ののわずわらしさを・・・ってこれ前にも書いたような。
0

2017/4/8

fire tvよ・・・・  ふと思いついた事。

まさかfire tvのスポナビライブは阪神主催試合のみ追加で権利の問題で見れないとは・・・・。

久しぶりのうきうきを返して欲しい・・・・・。

パソコンでみるしかないのか・・・・・・・・。

なんだかんだ言って大きい画面は楽。

appleTVがスポナビライブでは最強、しかし1万5千円でamazonビデオ非対応・・・

fire tvと二つあればいいが、そこまでするならパソコンでいい・・・。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ