2017/4/2

鉄血のオルフェンズ 感想  ガンダム

個人的に消化不良でした。

精神的に疲労しているせいなのか、アニメはアベンジャーズのような「とりあえず絶対勝つ系」等のシンプルなものが現在好きです。

多くの人がデビルマンを彷彿したと思いますが、その後の悪魔の怒りもなく50話付き合った鉄火団の終わりがこんな仕打ちかよと打ち拉がれました。

三日月のお陰で生き残った団員の未来は作られましたが、作中否定し続けたヒューマンデブリのような思考回路に最後まで抜け出すことができなかった。

オルガに助けてもらった時から三日月は「死んだのに生きている」と本気で思い込んでいたのでしょうか。

オルガに「謝ったら許さない」と発言したところから「自身の人生を捨てた」と捉えました。

アトラとの間に子供を授かりましたが、受動能動関係なく自分が生きていたという証が欲しかったのでしょうか。

反乱者達は軒並み死に自滅を見せつけられました。

長い物には巻かれろアニメでした。

0

2017/4/2

マネーショート 華麗なる大逆転  映画(見たもの、見たいもの)

副題がだめですね。

そんなあっぱれなんていうものではない。

劇中の大逆転を収めた人達も罪意識を持っていた。


0

2017/4/2


コーラは疲れ切った人類に恵みをあたえてくれる
0

2017/4/2

阪神の守備  

当たりまえのように守備動作を行う凄みを実感。

あの機械のような安定した動きに達した選手は相当なんだなとこれまた改めて実感。

僕は「不可解」「理解できない」に対してストレスを感じます。

なので、広島田中の2日連続のエラーはWBC球に慣れていたからとか、糸原は初ペナントレース戦で緊張していたとか、最もらしい理由を考えそれが真実であると勝手に思い込みます。


真実は本人や球団関係者等、マスコミに属するしかなく虚実を真実とする刷り込みを日々行い続けています。



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ