2017/4/20

打順あんまり関係ない?  野球

プロ野球をみていて、打順の重要度が試合で占める割合は高いという認識でした。

しかし実はそんなに高くないのでは?と疑問がうまれました。

打順よりも、とりあえずどの選手が出場するのか。

1番投手と4番投手と9番投手は確かに勝敗左右する割合は変わりますが、想像いかなのかも。

現在は70%くらいだとすると実は数%。

投手リレーの方が遥かに高い。

これで無意識に打順を考える時間を削ることができる。
0

2017/4/20

ジェイソン・ボーン 感想  映画(見たもの、見たいもの)

面白くないって聞いていた筈なのに。


ボーンシリーズは全て見ていますが、各作品2回程度しか見ておらず、また大体な部分しか記憶しておらず所謂「ボーンらしさ」がわかりません。

ただ好きなシリーズなのは間違いなく、マットデイモンなんてかっこいんだ!で満足です。

そんな自分は、最新作である今作に対しては好感を持てました。

劇場で見たかったです。不評な意見ばかり目や耳に入ってしまったので。

批評をみるとなんか納得するところもあるので、見るたびに影響されると思うので断然。

面白かったです。十分面白かったです。続編待っています。


マットデイモン最高!ひゅー!

折りたたみ式の狙撃ライフルはいつ見てもかっこいい!殺傷武器なのにかっこいいというジレンマ。

殺傷武器であるライフル系は技術の結集。

車も殺傷武器になる、という意見を聞いて堂々と言えるような言えないような。


そして、面白い映画と面白くない映画、そう思う映画の特徴

1、面白く思えない箇所をみつけない
2、見つけたとしても面白い箇所の方が圧倒的



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ