2017/6/29

将棋をして人生を思い返して  ふと思いついた事。

一日数時間将棋をして「また負けた」という日々。

人との議論も将棋に通じるところがありますね。

仕掛けた方が勝つ確率があがる点とか。

人を「差別する人間」と言いたいがため「目標なに?」と聞く。

「目標はなになにです」と答える。

「へーすごいね、でももっと楽に生きたら?あの人なんて収入0だよ。」という

「いや、 僕は僕で、あの人はあの人です。」という。

「あ、いま見下した!差別したでしょ!」という。

「いやしてません、個人によって目標は違うのはあたりまえでしょ」という。

「ちがう!目標なんて関係ない!いまあの人みたいにはなりたくない、て言った!」と責める。

「違います、言ってません。」

「ほら、そうやっていつも人を非難して自分だけが正しいとおもって!ほんまあほ!」


経験した実話なんですが、逃げるため婿入りしたい。
0

2017/6/29

打線があかん  

投手は安定しているんですけど。

本来は記録を取っておくべきで印象になってしまいますが、1安打で点数を取る能力が低い。

進塁打や犠牲フライ、内野ゴロの間の1点が少ない。

去年の阪神もこれでした。

安打がばんばん出ている時は問題ないんですが、でない現在は目立ちます。

スモールベースボールっていう熟語がダメですね。

1つの方針、作戦だけを決めて試合を作るのではなく、時と場合によって色々な作を講じて欲しいです。


とりあえず1回に点数をとるために、1番から出塁率高い順に並べるとか。

打順のそれぞれの印象に引っ張られてる感があります。
0

2017/6/29

昔の知り合い達  ふと思いついた事。

昔の知り合いと出会うと、近況報告しつつ自慢の牽制をするから辛い。

こっちが控えてると明らかに「勝ってるな」がにじみ出している。

言葉には出さなかったら相手を見下して良い文化、
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ