2017/8/5

ベロニカ  ふと思いついた事。

世界規模の奇跡をいくつも行っている主人公一行なのに、ベロニカを元に戻す事は不可能という点がこれまた時を超える代償の大きさを表している。
0

2017/8/5

等身大フィギュア  ふと思いついた事。

一生に1体でいいのでほしい
0

2017/8/5

買うつもりなかった  ふと思いついた事。

本当、ドラクエ11買うつもりなかったんですよ。


子供の頃好きだったものから別離し、今の自分と向き合おうと考えています。

なので、ドラクエはなんというか支配力が強く、信仰する楽しみもあり危険でもある。

ドラクエによって思考が支配される傾向もあるので、そこから抜け出したかったんです。



信仰によるインセンティブはでかいんですよ。

コミュニケーションの種になりますし、デザインも一般受けするので衣服選ぶ際もドラクエなら大丈夫だろと楽に購入選択できたり。

まぁそれにそこに目を付けた企業がコラボをばんばんしてその度に「おっしゃ」と喜びを覚えるわけです。

脳がドラクエに支配されているわけですよ。






待ちに待ったドラクエ新作、しかもPS4ということで自然と食指が動くわけですが、そこに抵抗するつもりでした。

一歩引く事で、客観的になり自分ファーストを強化する狙いがありました。




でも、買っちゃったんですよね。

しかも夢中になっちゃうんですよね。


0

2017/8/5

ドラクエ11 おもしろくなってきた  ふと思いついた事。

新鮮味(笑)を好む僕は「まぁそうでしょうね」的展開を好みません。

今回のドラクエはそのような展開が多く「古くさいな」と自分の感性に合わないとすぐ悪口を言う癖が露になっています。


そんなクソな性格な僕でも終盤に差し迫る当たりから

「これはひょっとして面白いぞ」

という感想にチェンジしました。

ここまでやると、シナリオそれまでの展開が意図して「古くさく」していたのかとなんだかやられた感があります。


日曜までにクリアできそうなのでその時に一気に感想をまとめた記事を投稿します。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ