2018/2/7

ドラゴンボールむかついてきた、ヤムチャについて  ふと思いついた事。

元恋人と結婚した相手がどうあがいても勝てない元敵、だなんてあんまりですよね。

確かに似たような事はよくあることですが。

せめてヤムチャは幸せに暮らしているくらいの終わり方にしてほしかった。

0

2018/2/7

昔の方が良かった、と思わせる技術は大事  ふと思いついた事。

<まとめ>

人間関係でも同じ。

新しく変更することで「懐古」をあぶり出すことができ、元に戻すだけでよくやった!と褒められ供給量が増える。

<おわり>



ストリートファイターについて考えてみて。


2が未だ人気、新作がでたり、コラボしたり。

ストリートファイターのコラボは大体2ですよね。それだけ世間を圧巻した、という事だと思いますが。


これは「昔の方がよかった」という意見を救い上げて、現在にまで運んだ、という商売。



正統進化、昔のまま延長線上に沿って新たな続編を作り続けることをファンが望んでいる。

「ああよかった、安心した、昔のままだ」という安心感。



そこでガラッとシステムが変わると

「昔の方がよかった」と「新しくなってリフレッシュ、新鮮よし」と2つに別れる。



実は「昔の方がよかった」層は潜在的な購入層になるということ。


渇望に変わる訳ですね。

ただ昔の使用に戻しただけで購入欲が高まり、実際購入してくれる。



新しく変更をする、は客層を増やすとか可能性を広げるという意味合いもある。

さらに「懐古」をあぶり出し購入意欲を徐々に高まらせる。




これは人間関係も同じですね。

久しぶりにあった人に対して「変わったな」と思っていたら、ふとした時に「あのころのままだ」という点を発見するとぐっと心を掴まれる。



だから、「変化」とはとても大事、マイナスなんて無い、ということですね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ