2018/2/19

2018 2月 第三週  週間雑記まとめ

総評

新幹線を安くできるクレジットカードの存在を知りました。

記事8
人の感情を弄ばない真面目な思考をもつことに決めました
仲が良い人に甘えているだけだった。僕にしてきたやつらも許した僕に感謝してほしい。

記事7
優しい人、気がきく人との距離 
人の優しさは有限です。

記事6
知らないだけ
人の偏見を作り上げるこの知識

記事5
体をダメにするまでがんばった人は偉い 
他人の言葉は影響力があるが得策とはほど遠い

記事4
3dプリンタ導入検討
酒女車、バイクに興味なくてよかったです。

記事3
チャットモンチーのmajority blues 
やっと歌詞がしみる能力をえた。

記事2
落ち込み易いのは長所なのかも。
精神的ストレスに直接関与すると思っていた感情が実は間接的でその触媒を除けば成長に繋がると知れた、という記事

記事1
人生は「楽しむためにある」は本当なのか

人生の目標を定めるなんてそれ自体が尊厳の侮蔑だ、という記事
0

2018/2/19

ワンフェス2018冬〜序編  ふと思いついた事。

ワンフェスに行ってきました。

こういうプライベートな行動はゲーム等の趣味日常以外は記事にしていませんが、思いの外学びがありましたので。

学びといいますか、「あ、僕変わったな」ということ。

約1年ぶりのワンフェスですが思うところに明らかな変化がありました。

それは慣れなのかわかりませんが。。

長文になるので何回かに分けて。




・ワンフェス自体について

・責任についての考え方について

・楽しいについて

・食に関して

・お金に関して

・フィギュアに関して

・転売に関して





・ワンフェス自体について

個人的に気になったもの

・リボルテック バットマン
  ・・・原型だけあってかなりシャープな作り。
     無塗装版がでてほしいです。

・figmaのプラモ
  ・・・プラモの良い点は何より安いですし、個体差が少ない点。
     壊れても修理できる心得があればどのプラモも共通なのがかなりでかい。

・FIGYURAMA
 ・・・初めて知った会社。超巨大ジオラマ完成品で値段が8万円。
     僕は「安い!」と驚きました。でかさとこのクオリティでこれ!?という。
     3Dプリンタ革命ですね。金型を作らなくていい分安くできる。
     このクオリティでこの価格は趣味で塗装する人達の自信を粉砕させます。

・スタチューレジェンド、ヴァルキリー 
  ・・・馬です。でないよりマシなんですが、可動有りにして欲しかった。
     馬の素立ちポーズなので、可動ができるジャイロは馴染ませるためにポージングを制限される。
     それならば、スタチューでジャイロとのセットを出して欲しかったです・・・。


以上です。人多過ぎてじっくり見ることはほぼ不可能でした。

千値練のブラックサレナもかっこ良かったですが、真に飾るには3体買う必要があり心折れました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ