2018/2/28

ゲームプレイ動画で内輪ネタor身内協力はみれない  ふと思いついた事。

独占欲とでもいうのか。

ゲームプレイ動画でただひたすらゲームをし続けて独り言は見てられる、というか流しっぱなしにできる。

しかし一人でも身内が入ってくると無理、不愉快になる。


独り言プレイはこちら側の世界に順応できるが、複数人になると部屋に僕の見知らぬ空間ができる。




知り合いと話しながら歩いていて、そこに相手の旧友とばったり出会って会話が弾み僕はただ一人愛想笑いしかできない、あの感じ。



自分が管理できている空間が壊され分離される。

誰しもあるのでしょうか。なかなかな人に聞けない感情。

もし僕だけの感情などん引きされるからです。



というか僕もよくしていますが。

これは「力ある者のおごり」の一種です。


相手が知らない第三者と繋がりを持っている=力を余分に持っている。

軽く肩をポンと叩いたら相手の腕が千切れた、みたいな。


映像作品では「誰です、あれ?」で終わりますし。


いや、わざわざ聞くということは、その別空間に侵入したいという欲望の出現。

つまり、不快感をなくすための質問。

0

2018/2/28

人間の繋がりはどこまでも  ふと思いついた事。







個人によって、人との繋がりはどこまでが居心地が良いのかがわかる。


例えば、外出だって「人が多い昼間」と「人が居ない夜中」では違う。

住んでいるだけでも人と繋がっている。


僕は限界高は「お互いの趣味の話をする」で一番はこちらの感情が全く伺えない状態での相手からの一方的なコミュニケーションですね、つまりラジオ。

「やましいことが無かったら見せられるよね?」とスマホの写真を見ようとしたり勝手に部屋に入ろうとしたり財布の中身とか持ち歩いているノートを見ようとする人は切り捨てます
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ