2018/10/13

モンハンw日記 2  ふと思いついた事。

プケプケを倒して今日は終了。

1クエストで満足感。

ヘビーボウガンを使用しましたが面白く。ガトリングの爽快感。

通常弾だとダメージ3くらいですが、ガトリングは一撃15ダメージの弾丸を連続で当てられるのが気持ちいですね。

遠距離武器しか使用していないので今のところTPSですが十分楽しめています。





PSPの3以来の本編プレイで、良いのは当時の自分との心境の変化を知ることができるということ。

例えば「新しい環境への順応力」は確実に低下しています。

これは一長一短で「自分で環境を変えられる能力がある」と知ったからです。

プレイ当時は高校生で決められた時間割、制限された行動範囲で環境順応せざるおえず。

しかし今は「合わない」と判断したら自ら変化させる能力、というか「変化させてもいい」という社会的そして人権的に当たり前の権利を知りました。


「無理に合わせる」は奴隷根性に足が浸かっている状態なので嫌悪感になってしまったんですよね。

「楽しい」感情が発生しない限りは環境に合わせる必要性を感じなくなり。

今作の場合1人だとMAPが広く思えるんですよね、多人数前提に作られているので。

あとやり込み要素の度合いも高く短時間で全コンプリートしたい僕には相性悪く。

ただ様々な武装があり立ち回も異なる。「どれか一つは絶対自分に合うはず」と希望を得られ。




あと、32インチの液晶でプレイしているんですが「画面がでかい!」とまた文句が出てしまいました。

pspに慣れていたのでモンハン=携帯機じゃないといけない脳になってしまいました。

14インチのノートパソコンでリモートプレイしていますがいい感じ。

当たり前ですが音響と映像がグレードダウン。

形成された常識か抜け出すのには苦労します。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ